2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも桜散る

昨日、コンコンと咳をしたら脇腹がベキッと鳴って 以来、苦痛に顔を歪める時間が続いてます。 まだ31なのに、自分の老体っぷりに泣ける。

ボクスング

金曜日はまたもやお付き合いで後楽園ホール。 2日連続なんて、まるで1人チャンピオン・カーニバル。 おかげさまで正直、今日はブログなんて書き綴ってる時間がないです。 金曜のメインはボクシングのOPBF東洋太平洋ミニマム級王者・黒木健孝選手の防衛戦。 2…

ハード怖ス

昨日はお付き合いで大日本プロレスの後楽園大会を観戦してきました。 地震二度目となるデスマッチ。 と言っても一回目はプロレスサミットでの1試合だけだったので、 結構久し振りの蛍光灯です。 まずは後楽園のエレベーターの中で ハードコアっぽいガイジン…

Echika池袋本日オープン

うへぇ、結構興味、 ねぇ!(予想通り でもあの枯れかけた副都心線付近が活気づくのはいい事よね。 あ、でも混むのは勘弁だな。 なんつったって副都心線という名前の割にローカルな感じの空きっぷりが素敵な線ダカラー。 会社では怪童さんとKNOが紀香離婚の…

連覇の陰でvs KNO

KNOとは会社に突然エクササイズマシーンを持ってきた 経理のおばちゃん(Keiri No Obachan)の事です。 おいらの気分によってたまにKNBになります。 Bとは・・・想像にお任せします。 昨日のWBC決勝戦、会社にはおいらと 日本人のミーハー根性を代表するような典…

プレミアリーグGameweek30

いやー、ちょいと久々の個人的メモ。 すげー面白くなってるど、今のプレミア。 @フラットン・パーク ポーツマス 2(1-1/1-0)1 エヴァートン (P)倉内(21,74) (E)ベインズ(4) 倉内はリーグ通算50ゴールだそうです。 @イーウッド・パーク ブラックバーン・ローヴ…

最後に神が降りてきました

さすがイチロー・・・ 「こういう場面で打っちゃうのがスーパースターだよなぁ」 と会社で言った矢先に打ちよった! ダルが危なっかしかったけど勝てばヨシ! 2大会連続優勝は本当にめでたい〜〜。 アメリカよ、悔しいと思うのならベストメンバー揃えてみなさい…

勝った勝った

ダルの球がスゲー切れてたように見えたんだが、 それでもおいらの「ダル中継ぎ起用案」「ムネリン先発起用案」を 却下した連中は頭を垂れないのだろうか。 決勝はまたテーハミングですな。 2勝2敗なのでとてもイケてるシチュエーションだと思います。 もうど…

腰を痛めて

全くハッスルしなかったのにバド終了直後から腰が痛くて仕方ない。 なぜに。なにゆえに。 高校のバスケ部時代から腰痛とは長い付き合い。そんな話をしてたらば、 とある女子が「腰痛は少しでも湯船に浸かると良いですよ」 とアドバイスしてくれた。 「あまり…

WBC一色!

昨日の夜はお付き合いしてきましたが、 どこ行ってもWBCの話題で持ちきりでした。 やはり原監督の采配、選手起用についての不満が噴出してましたね。 野球ド素人の自分が思ってるくらいなので 熱いオッサン連中には許し難い感じのよーです。 でもおいらの提…

負けてました

せっかく俊介も投げたのに(イマイチだったね) 仕事に集中してしまい殆ど見てなかった・・・ まあ、どちらにしてもおいらの座ってる位置から 会社のテレビは遠すぎてロクに見れないんだけどね。 しかしやっぱり采配かなぁ・・・ 試合開始前に中島が出れないならセ…

リアルタイム

WBCをテレビ観戦しようとしている我が社の重鎮(ヨイショ)N氏と 島根の怪童氏。 N氏(テレビガン見)「おいおい、12時からっつったって試合開始は12時半とかそんくらいじゃねーのか!」 怪童氏(テレビ観てない)「これから入場とか校歌とかですよね」 N氏「もう…

さー大一番

会社テレビがあって良かった(はぁと ち・違うよ!仕事柄テレビが必要なんだよ! 名目上!(バレ またまた韓国戦。 今日はサムハイジャポンのエース・渡辺俊介の登板が予想されますな! それには先発のジャン・クロード・ダルシェビユがちゃんと抑えてくれれ…

GLAYは20周年、JAMも15周年かよ

そりゃ歳も取るわ!(俺がJUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Albumアーティスト: オムニバス,中川翔子,ミドリ,大塚愛,シギ,スネオヘアー,真心ブラザーズ,いきものがかり,PUFFY,mihimaru GT,奥田民生出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2009/03/18メ…

Test passes away

WWE

乗り遅れましたが、1990年代後半からWWF(現在のWWE)に登場し、 “テスト”のリングネームで活躍したアンドリュー・テスト・マーチンが、 34回目の誕生日を4日後に控えた3月13日、米フロリダ州タンパの自宅で他界した。 享年33。死因や亡くなっていたときの状…

マッソー!

会社の経理のおばちゃんが会社にいきなりエクササイズマシーンを持ってきました。 5分間、リラックスモードで930回、エクササイズモードで1400回ブルブルする奴です。 何なの?アレなの? でも面白そうだったのでやってみたら・・・ 本当に面白かった! どっか…

CL決勝T1回戦 結果

アトレティコ・マドリー (2-2/0-0=AG) ポルト ポルトがアウェイゴールにより勝ち上がり。 リヨン (1-1/2-5) バルセロナ 2戦合計3-6でバルセロナが勝ち上がり。 アーセナル (1-0/0-1=1-1/PK7-6) ローマ PKによりアーセナルが勝ち上がり。 インテル (0-0/0-2) …

酒とチロルと戸澤の旗

昨日は仕事も遅かったので・・・ 久々登場の島根の怪童氏とメシを食う事に。 初めて入ったもつ焼き屋さんだったのですが(・・・怪童氏はこっち系好きだなぁ・・・)、 そこがまた旨くて感動した。 てっぽう!てっぽうが絶品! ちれも旨かった〜。ちれ。ちれ旨いよち…

からだが・・・

突然あちこちが痛んでます。 何なの?バカなの?死ぬの? 仕事中に左足のふくらはぎに違和感を感じてたんですが、 帰る頃には階段の昇降運動が結構きつくて、 電車の中の揺れに対して(痛くて)舌打ちする始末。 目の前に立ってたおばちゃんがびびってました…

生きてます

ブログ名の「タフ・イナフ」って日本語にすると(諸説あるのですが)、 自分では「タフである事」的な意味で捉えてるんですが、 前から気付いてましたが、どーも筆者は特にタフではない模様。 タフでイナフにまた頑張っていきますよ。 ↑この文章に至るまでネ…