WBC一色!


昨日の夜はお付き合いしてきましたが、
どこ行ってもWBCの話題で持ちきりでした。


やはり原監督の采配、選手起用についての不満が噴出してましたね。
野球ド素人の自分が思ってるくらいなので
熱いオッサン連中には許し難い感じのよーです。
でもおいらの提唱した「先発俊介→ダルへ継投」は却下されまくりました。
お・おまいらに俊介の何が分かるのかー!
つか、今回はダルは中継ぎで使った方が・・・ってずっと思ってたけどなぁ。
評価してるからこそね。




でも勝てば官軍ですよ。








やっぱりスイッチヒッターで、かつ二遊間守れる
稼頭央とかつよぽんとか入れておけば良かったね。
でもご存じの通り、あたしゃロッテファンだけどつよぽん
そんなに高い評価してないんですけどね。良い選手だとは思うけど。



とか書いてる最中にスタメンが発表されてました。


6 一 小笠原
7 中 福留
8 捕 城島
9 二 岩村





















<追記/17:00>
いやー、勝った勝った。
実況、ジャパンジャパンイチローイチロー騒ぎすぎ。
凄く耳障りでした。いちいちジャパン言うなっての。
どっかのヒロミ・ゴーかっつぅの。
でもイチロー三塁打は良い当たりでしたなぁ。よかよか。
後は・・・所々でしか見てなかったけど、やっぱり下位打線がなぁ・・・
岩隈・杉内はさすがでしたね。
って杉内!?明日の韓国戦は誰が投げよるねん。