酒とチロルと戸澤の旗


昨日は仕事も遅かったので・・・
久々登場の島根の怪童氏とメシを食う事に。


初めて入ったもつ焼き屋さんだったのですが(・・・怪童氏はこっち系好きだなぁ・・・)、
そこがまた旨くて感動した。


てっぽう!てっぽうが絶品!
ちれも旨かった〜。ちれ。ちれ旨いよちれ。




ちなみに「ちれ」は脾臓らしいのですが、
それを聞いた怪童さんはどうも「秘蔵」だと思ったらしく。

ひ‐ぞう〔‐ザウ〕【秘蔵】


[名](スル)《古くは「ひそう」》

1 人にはあまり見せずに大切にしまっておくこと。また、そのもの。「書画骨董を―する」

2 自分のもとから離さず、大切にかわいがり育てること。また、その人。「―の娘」

3 その道の奥義として外部には出さない事柄。


怪童氏「ヒゾウ・・・・・・ああ、盲腸か
と言ってました。残念すぎて何も言えねぇ。


最初は「イケメン店員がいる焼鳥屋」という怪童氏の触れ込みだったので、
「じゃープギャー言わせたる!イケメンなんてプギャー言わせたる!」
という謎のテンションで向かったのですが、
旨いわしかもイケメンだわ(しかもークもキルケメン=TDI)でご満悦だったので、
褒美にTDIに近所のコンビニで買った「チロルチョコ みたらしだんご味」をくれてやった。


TDI「あー、これコンビニとかで最近売ってる奴ですよね!気になってたんですよ〜!
 ありがとうございます!頂きます!」


くそう、最後まで非の打ち所のないイケメンだぜ・・・
ま・また来てやるんだから!




めっきりTDIに滅多打ちされ打ちひしがれたオッサン二人はそのまま夜の帳へ消えるのだった。




そこには有志で作ったトザピーの応援旗がはためいておった・・・。
デビューは両国だろうか。




ちなみにおいらもデザインにほんの少しだけ参加してます。
書体がへぼかったので直させただけだけどな。