めでたかった


おめでとうございました。
新年早々、1日。
ろくに寝ずに実家へ。滞在時間24時間の旅。
まだ甥がいないと言う噂を聞きつけたのでラッキー♪と思ってたら
もう、いた。


君はどんどん生意気になっていくね。
もうあの頃には戻らないのかい?
戻れないのかい?
戻れ。


相変わらず実家のお酒を飲み散らかして颯爽と帰る親不孝者です。
翌日、横浜のどっかに行かなきゃいけない用事があったので
昼くらいに出かけるつもりだったのだが、
義兄様が送ってくださるとのことでそうさせて頂いた。


…が、何故か予定時刻より1時間も早いんだけど。
どういう会話が成り立ってそうなった、母よ。


高校時代を過ごした駅前で新年2日目からやってたド某ールを発見して
(当時あったかは覚えてない)コーシーをやっつけつつ時間つぶし。
ふと買い物しなきゃいけない事に気づき、
隣駅に移動、ジョグしまくって用事を片し、横浜某所へ。


タイへ行く友人の送別会&新年会の名目の集会。
大量のお酒があったものの、あまり飲む人たちがいないので減りませんでしたね。
持ち帰りすれば良かった。


後日、その時の写真を拝見したところ、結構覚えてないことが多い。
あーもう、歳は取りたくないわ。


来月もう34です。