12年ぶりくらい


ブログ書いてないと指摘されたので書くよ。ちっ。(ぇ


ゴルフやってきましたよ!!
もう一週間前の話だけど。


あ、ゴルフっちゅーか、打ちっ放しです。
卒業式、夜通し飲んでその翌日、ノリだけ行ったんだなぁ。
つまりスーツでした。


その時が初めてゴルフクラブを握ったんだけど、
空振ることも特になく、一緒に行った連中を尻目に飛距離を伸ばすおいら。
終いには飽きたのでPW用かなんかのカゴあるじゃない?
アプローチ用なのかな?アレ狙ってた。
ちなみにこの時、バイトのにーちゃんに「巧いですね!」って褒められたんだ。
おいら褒められて伸びるタイプ(多分)だから、
見知らぬきっと自分より年下の若造に褒められても嬉しかったんだ。

でもそれもすぐ飽きてパターやったらそっちは全っっっ然入らなくて
ゴルフは向いてないんだなぁ、と痛感。(ぇー




で、それ以来だった&今回は経験者もいたので若干緊張したんだが、
一打目がそこそこちゃんと飛んだので一安心。
途端にダフって左肘を痛めたけど(苦笑
その後やたらスライスするので修正。
今度はフックした。修正。
ずっと7番だか6番だかのアイアンで打ってて飽きたので、ドライバー借りたら
あまりの軽さにおどれぇた!!
技術は進歩しているのだねぇ。
で、ドライバーはもう全然ダメでどうかと思った。めっちゃスライスするねん。
体が開いてるのか、肘が曲がってるのか、その他諸々全く解りませんが。
さらに肘がめっちゃ痛い。自然と力んじゃうのかしら。
その後数回ちゃんと真っ直ぐ200〜220ヤードくらいまでは飛んだので合格点だろ。
経験者は240,50飛ばしてたけどな・・・さすがやわ。


空振り一回、ダフり多数、スライス多数、フック数回。
うーむ・・・
またやりたいなー。


前の家からすぐにあったからたまには行けば良かったわ。
・・・まあ、今も遠くはないけど。