正直スマンかった


うあー眠い。
土日と久し振りに出歩いたんで疲れてるのかしら。


土曜は原宿〜渋谷を闊歩。でも特に収穫ナシ!まざぁ!
久々に歩いたら牛タン屋・・・
牛タンシチュー屋だったっけか?のしずるがいつの間にか潰れてました。
あー、遂にか。でも超・味落ちたから仕方ないわな。
夜は準地元に戻ってスーパー・ストロング・マシンことヤックンと夕食。
突然頭が痛いとか言い出してたけど大丈夫だったんだろうか・・・


日曜は高円寺をロマノフくんに案内してもらいました。

高円寺はアーケード〜ルック(ずっと「Jbック」かと思ってた)しか
歩いた事がないので古着屋なんて知らん!と散々ごねてたので、
見かねたロマノフくんが(自分の買い物がてら←ココ重要)古着屋を教えてくれると。


元々は天気の良い日にするつもりだったものの、
昼前に電話が掛かってきて「時間別天気予報では雨は夜から」と
言うので(おいらも確認済)決行。




支度をして家を出ようとすると小雨がぱらついている。
・・・嫌な予感・・・。



高円寺到着。
古着屋を3,4軒回ると程なく雨がパラパラと。
このタイミングでもう1軒入ると途端に大雨に昇格!


俺「・・・・・・これアカンくね?」
ロ「本降りですね・・・」




アーケードに逃げ込んだりマホンが合流(ほどなく別離)して
座・高円寺でお茶したりしつつ(良いとこでしたわ)、
雨も小降りになったので古着屋巡りを再開。


総じてサイズが合わなくて生殺し状態にされたものの、
良い店を教えて貰ったのでまたこっそり行くー。
「伝説のすた丼屋」も行ってみたいしね。


その後はロマノフくんに言いくるめられロマノフ家に。
人の家は緊張するっつってんのに・・・w
でも5ヶ月振りに見る娘2号を弄り倒して楽しかったッスよ。
寝起きの1号には悲しいほど避けられたけど・・・orz
2号が気になってあまり頂けなかったけどご馳走様ですた!
お邪魔しますた!また行く(かも)よ!


ロマノフ家を後にしたおいらは中野の某ン・キホーテで念願叶ってIH対応の鍋&パンを購入。
なんと!週末特別価格で結構安くなってたのよっ!
テンション上がって28cmのフライパンにしたんだが、
帰ってから台所下にしまおうと思ったらめっさギュウギュウになってちょっと困った。
やはりデカ過ぎたか・・・・・・(-_-;
でもこれで少し快適なパスタライフが送れるど。フヘヘ。