ひさびさの水産


昨日は久々にさくら水産なんぞ行きました。
4〜5年前・・・もっと前かな?
その頃は酷い時は毎日くらいの勢いで行ってた時期がありましたよ。怪童さんが。


怪童さんと怪童さんの前会社の上司・自称次長のボラ将軍と
千葉のUnleashed AnimalことFさんと4人で通い詰めてました。
おいらは欠席率がやや高めではあったんですけどね。


そしてボラ将軍は、当初おいらの愛飲物だった「豆乳サワー」にハマり、
通風を発症するまでに。イサブラボン恐るべし。
この豆乳サワー、最初は散々バカにされたもんですが美味さに気付いてからというもの
おいら+上記3名の間で大流行!


気付けば他のお客さん達にも広まったらしく、
遂にはおいら達が来店する頃には豆乳切れを起こし、
店員のトミー(おばさま)が近所のコンビニまで買いに行くというブレイクっぷりを発揮。
なんでヒット商品番付に載らなかったのか!(無謀


終いには行き過ぎて店内に入っただけで満腹感が襲うというパブロフの犬状態になったので
おいらの足が遠のいたのであります。


で、その後数年間は年に1回行くか行かないか位だったんですけども。
昨日久々の来店(支店は違えど)だったんですが、
メニューがだいぶ変わってて驚いたわ。
おいらの主食・焼きうどんは健在だったので嬉しかったけど、
小洒落た食べ物も置いてあったわ。
あの店でカルパッチョて!なんて似つかわしくない響き!


個人的なヒットは焼ちゃんぽんでしたけどね。