並ぶなんてイヤよ


家の・・・そこはかとなく近所、でもないけど遠くもない所に
うめーつけ麺を出しよる店があるとの情報を聞きつけたので
探しに行ってきた。


大体の場所は知ってたので住宅街をすり抜け探索。
しばらくすると思しきラーメン屋発見ー。










おいおいマジかよ、昼時真っ盛り(13時過ぎ)に並んでるなんて繁盛してるジャマイカ
こちとら休日のお楽しみのロッテ戦を途中断念してまで来たというのに!


ただお腹空いただけだけどな・・・。


並んでる言うても、店内も狭いようだったけど。それでも5,6組くらい並んでた。
むー。おいら、並んでまで食事を食うという感覚がないのよね。
昔有名店のあおっぽい葉っぱみたいな名前のところで失敗したからかも知れんが。
↑マズイとは思わなかったが並んでまで食う価値を見いだせなかった


また今度行こ、とUターンして家を通り越して
ちょっと近所にある美味そげな雰囲気を醸し出している別の店へ。
満席だったけどちょうど1席空いたので入店。
考えてみればその店は何が一番人気とかさっぱり知らないので
欲望の赴くままにつけ麺を注文。











うーん、やっぱり銀座で食ってるつけ麺の方がおいらは好きだ。
辛くて翌日腹壊すけどな。