ゲリラ豪雨


うおーい、実家に電話してみたら八王子、凄い事になったそうではないか!
慌ててニュース観てみたら本当に凄い。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


うちはこれといった被害を受けなかったそうですが、
前述の(下参照)うちの裏の小川が軽く氾濫した様子らしい。
マジかよ!?あの小川が!?
さらには床下浸水ギリギリで、ご近所さんは床下浸水しちゃったそうだ。
家が土砂で流されちゃった所もご近所なのでおっかないお。
この付近の方達は自主避難してたそうで。
実家のご近所・Yさんは「目の前の道が川みたいになってたから避難したよ〜」と言ってたそうです(母談)。
おいら、そんなに洪水被害あったのは記憶にないっすよ。


中央線も高尾・大月間で止まったのは川が氾濫したからとか言うウワサ。
つってもあそこも普段は小川だろーよ!


ゲリラ豪雨恐るべし・・・


今日も夜降るかも知れないらしいので八王子の方々に限らずご注意ください。
八王子は太陽の街なので雨なんかに負けないのだ。