夏の思ひ出


年甲斐もなく、おいら雷大好きなんです。
なんてったってキャッチフレーズが「真紅の稲妻」だからね(ジョニー・ライデンが。)
もう無料なら雷の様子を収めたDVD欲しいくらい。
ゴメンネゴメンネー。


おいら幸運にもあの雷雨の中、傘要らずだったんですが、
一晩明けてみたら我が故郷八王子でも床下だか床上浸水があったそうで、
更に京王線では土砂くらって脱線したとか!
京王線でこんな事があるなんて思いもしなかったわ・・・。
恐らく実家は問題ないだろうと思いながらも我が家は川沿いなのでちと心配。
と言ってもおいらが子どもの頃と違って今や只の小川なので問題ないとは思うが。
おいらが子どもの頃は7〜80cmくらいの水位があって(川の幅は3mくらいかな)、
それでも我が家に水が達するまでは2mくらいは余裕があるんですが、


解りやすそうでそうでもない図解

家 
土手土手
土手土手
土手土手川川川川川

一度台風かなんかの時にあと30cmくらいで水が溢れそうになった事があってね・・・
ずっと家の窓から見守ってた。
あれは正直テンション上がったわ。


一晩明けたらどっかからスクーターが流されてきてて川に沈んでた。
結構曲がりくねってる川なんだが・・・。





実家に朝出勤前にメールしてみたが未だに返信ありませんが、
うちの人は返信が5時間後とかザラだからなぁ。


昼に電話してみようかな。