EURO2008何日目でしょう


前述の通りSAKEを飲んでしまったので
もの凄くいい心地で終電で帰宅。













寝た。




奇跡的に4時に目が覚めると、イタリア×フランス戦がやっておった。
何か騒いでた。リベリーが試合開始すぐ負傷交代したらしい。


ザンブロッタ接触して転倒した時に〜」とリプレイやってたけど、
何回観てもリベリーがザンビーに体当たりかましてもつれて倒れてるから、
自業自得という事で。いや、好きな選手の一人だがザンビーに体当たりとは!
その後何故かセンターバックをやらされてたアビダル
ありえへんタックルでトーニを倒して一発レッド、PK献上。
それをピルロが沈めてイタリアが先制。
その後はフランスが10人とは思えない戦いを展開。
しかし後半、オランダがルーマニアから先制のニュースが流れる中、
奮闘するフランスにトドメ。
長いFKをデロッシが直接決める(アンリがコースを変えちゃってゴール)。
しかし、ちょっと判定がイタリア寄りだった気もしない事もない。
トーニが点獲れんなぁ。気配はあるんだが。
ベンゼマも結局点は獲れなかったけどフランスの中では
輝いてました。

  • グループC

フランス 0(0-1/0-1)2 イタリア
G:ピルロ(25,PK),デロッシ(62)


この結果、イタリアはスペインと対戦が決定。




で、その後のリピート放送。
結果は知ってたので最後までは観てない。
つーか出社とかぶるので最後までは観れない。

  • グループC

ルーマニア 0(0-0/0-2)2 オランダ
G:フンテラール(54), ファン・ペルシ(87)


オランダつえぇー
控え組で完勝してもうた。
さすがファン・バステン丸坊主。(関係ない
ルーマニアは引き分けでも、最悪負けてもイタリア×フランスの結果に
よってはベスト8進出と優位な立場にありながらも完敗でグループリーグ敗退。
ムトゥもっと観たかったなぁ。
やっぱりキヴ以外の他のタレントの力がちょっと劣ってたかしら。
オランダのクォーター・ファイナルの相手はスウェーデンorロシア。


オーストリア戦で負傷。でもフル出場してたんだよね・・・
チームスタッフ
フリンクスはこのチームにとって非常に重要な選手。
メディカルスタッフも、彼が19日の試合に間に合うように全力を尽くしている。
試合まで集中的に治療する。彼が出場できるかどうかは、
試合直前に判断する」


ついでに同じくドイツ代表FWルーカス・ポドルスキもふくらはぎ痛のため
ポルトガル戦の出場が危ぶまれてるそうです。

  • クネジェビッチ、今大会絶望

クロアチア代表DFダリオ・クネジェビッチ残りの試合を欠場する見通し。
ポーランド戦の前半、味方GKと衝突して負傷交代していた。
左膝の靱帯損傷だそうです。


さーて今日はスウェーデンのベスト8進出の日やぁ〜
相手はオランダかぁ・・・