さけ


おいらはその昔、SAKE、俗に言う日本酒が好きでした。
今でこそそこそこしか飲めなくなってしまいましたが、
昔はそれこそ浴びるように飲んだ事なんてありませんでした(ぉぃ


若い頃から節度を持って飲んでましたよ。


しかし、社会人になって数ヶ月。
組織の奢りで飲みに行った時に津々浦々のSAKEが置いてある店に連れて行ってもらって、
狂喜乱舞したおいらは取り敢えず上から下まで制覇してみよう、と
47都道府県を北海道から頼んでみようとした。
正確に言えば1つの都道府県に1銘柄じゃないので凄い数になると思われる。


東北辺りで既に味の違いがわからなくなり、
愛知県で酒に飲まれた。


人生二度目の酒でのOUT。(←ローマ字読みした後脳内変換してね)




それからというもの、何故かSAKEを受け付けなくなってしまい、
匂いが強いような奴とか特にすぐ酔っちゃうようになり、
次第に離れていきました。
金の切れ目が縁の切れ目です(間違い)


でも金額が高いSAKE(半分新潟人なので新潟のは好き)とかは何故か平気。
やっぱり旨い奴はサラサラ飲めちゃうのよね。
悲しいけどこれ、自然の摂理なのよね。
とどのつまり一番好きなのは美少年なのです。
ゲゲェー新潟のSAKEぢゃねぇ


やや辛口ね。そんなにくそ高くもなくお手頃です。
店で見かけたら中確率で飲みやがります。
それで気分良くなってくだを巻いて寝ます。


そんな中、昨日は我が家の鉄婚式の日だったので、
先週と月曜で仕事をそそくさえお片付けて早めに終わらせて
奥方と食事に出かけた先で美少年があったので飲みましたよ、と言うお話。


ハハハどーだ前置き長いだろ。