EURO2008・・・


おいらのユーロは終わった・・・





  • グループD

ロシア 2(1-0/1-0)0 スウェーデン
G:ブリュチェンコ(24), アルシャフィン(50)


ロシアは強かったよ・・・
あんな強固な組織を築けるなら何故最初からry
前半終了間際にスウェーデンは猛攻。それを凌がれ・・・


アッー


ロシアはロシアとして初の8強進出だそうです。


せいぜい頑張るといいのさ。
オランダにフルボッコされてまえ、ちくそー!(見苦しい)


  • グループD

ギリシャ 1(1-0/0-2)2 スペイン
G:(G)ハリステアス(42)
(E)デ・ラ・レド(61), グイサ(88)


スペインは主力を温存させる。
しかしギリシャハリステアスの今大会チーム初ゴールで先制。
それでもスペインは見事に逆転勝利、3連勝でグループリーグを終了。


あーなんかもうどうでも良くね?(ぉぃ
準々決勝の対戦カード。現地時間。


2008年6月19日(木)
ポルトガル×ドイツ
2008年6月20日(金)
クロアチア×トルコ
2008年6月21日(土)
オランダ×ロシア
2008年6月22日(日)
スペイン×イタリア


密かに好カードが出揃いましたな。





他ニュース。

「代表を続行するかどうか、すでに監督に聞かれたが、
私の答えは変わらない。監督が私に十分な力があると考えるならば、
国の代表として出場する」

  • ブダン、EUROから離脱

クロアチア代表FWイゴール・ブダンが、ひざのケガで離脱。
残りの試合を欠場することになった。

EURO2008から敗退したフランス代表のリリアン・テュラム
クロード・マケレレが、代表引退を表明した。
2選手は以前にもフランス代表からの引退を表明していたが、
2006年FIFAワールドカップ予選でジネディーヌ・ジダンと共に復帰していた。

  • ボルカンに2試合の出場停止処分

UEFAはトルコ代表GKボルカンに2試合の出場停止処分を課した。
チェコ戦でボールとは関係のないところでチェコ代表FWコラーを
突き飛ばして退場処分を受けていた。
これにより、同選手は20日クロアチアとの準々決勝に出場できない。