土日にまつわる


金曜に「楽天単独首位」って書いたばかりなのにのぉ。
豚さんだけには優勝させん。


土曜日は隊長のマイ・ラケットを探すアドベンチャーに出発。
夜に件の誕パがあるので、プレジデント(間違い)を探すために
ちょっぴり早く家を出たおいら。


するとそんなタイミングで隊長から
「今起きました。30分ずらしてくださいスミマセン」とメールが。


まさに

えぇー!?

です。



電車移動時の暇つぶしにペーェスペーを持ってきて助かったよ・・・。
ブラジルユース代表のドトールくん(テクモスジャパンは神)で
ジオン軍をいたぶること45分、隊長到着。


〜中略〜


いろんな街を巡りマイ・ラケットを無事購入。
○ズノに拘ろうとする隊長と「バド界のナイキ」YONEXを奨めたいおいらの
長い戦いは店員さんの「ミ○ノはそもそも取り扱いがとても少ない」
イコール、使用する人も少ない イコール、大したことないんじゃね?
と言う三段活用の前にYONEXの勝利。


そのまま隊長と時間を潰すこと2時間ちょい。
まさかの隊長の帰宅を経て誕パ会場の某レットに到着。


さすがに主役が三人もいると客が多いわ。
でも三人の割には少ない方か?
既にあまり飲めんビールを都合3杯飲んできていたおいらは
眠気と戦うために終始余り動かず、誰かに話しかけにも行かず
普段よりは低いテンションのまま朝を待ちました・・・。


マシン君はちゃんと降りれたのであろうか。








あーそうそう、何かごく一部で「怪童クエスト」人気が高いようなので
何とかやらせてみます。
何度も促すんだけど、デスピサロにビビリまくる有様なんす。


怪童 「だってもう倒したじゃん」
おいら「俺がな!」
怪童 「クリアできれば良いんだ♪」
おいら「ちゃければまだボス的存在いますから、それは自力で」
怪童 「えっ!?あの緑(=デスピサロ)より強いんでしょ?」
おいら「それは個人差があるでしょーよ」
怪童 「・・・今、俺漢字検定してるんだ」



ちなみに怪童さんには何度も「まだボス的存在がいる」と伝えてますが、
その都度驚かれます。
どうやらデスピサロにある種の精神的トラウマがあるらしく、
何度言っても覚えてくれません。


キングレオの方が苦戦してたくせに・・・。





あれ、もしかしてあの人頭脳がアレなのか?