今年もやります


昨日クリスマスって知ってた!?(挨拶


どうでも良過ぎて知らなかったよ。
どーりで仕事先の人からのメールにたくさんメリクリ!とか
書いてあるなって・・・なんで今更?と思ってたら
昨日25日だったんだね・・・



そんなイエス!の話より、今年もやります!
年末(か)年始恒例の打ち納め(か打ち始め)!
と言う名のパチンコに。


夢☆勝ちます
て言うか、夢は☆勝つ事!です。




いやーもうぶっちゃけ、パチンコですとかスロットですとか、
年に3,4回くらいしかやらないんですけどね。
俗に言うギャンブルはtotoしかしない。
でも恒例行事なので、コレがないと年末って感じがしないんですよね。





ええ、嘘ですけど何か?(えぇー


いいオッサンどもが開店からパチンコでもして
煮てさ、焼いてさ、喰ってさ、という会です。


やるはいいけど全然日程決まってねぇー
でもそれすら毎年恒例!
今年はがんばるど。(←ここ数年負けっ放し)


そう言えば何年か前のこの会で、昼食時に
おいらと友人・ヤマサビッチがアホみたいに足を運んでいた
ラーメン屋に行き、そこでもう一人の友人・Jぢろうを連れてったんですね。
まーパチンコ屋から近いし美味しい店だった(既に閉店)ので。
その店は面の固さ、油の量を三段階で選べたのですが、
おいらには油は正直「普通」でもちょっと多い感じで、
歳のせいか最近胃腸が弱いおいらは常に少なめにしてたんですね。
腹壊すから。
そこでJぢろう、人の忠告を聞かんと「油多めで!」と頼んだっすよ。
「大丈夫、うまいうまい!」とラーメンを食らうJぢろう。
昼食タイムが終了してパチンコに復帰、午後の部開始。
そしたら数時間後、Jぢろう、パチンコやりながら顔、真っ青!





とばかりにおいらとヤマサビッチの顔を恨めしげに見るJぢろう。



ゴメン・・・気持ち悪い・・・・先帰るね・・・・
と途中リタイヤした。


ゴメン、正直あの時は超面白かったよ、Jぢろう。








勝ったらアキバのロシアン肉団子(仮名)を
ヤマサビッチにたらふく喰わせるのが夢ッ!
喰ってトイレと4,5時間格闘するがいい!


※ロシアン肉団子(仮名)とは、アキバのどっかの
コスプレ居酒屋(ブログにも2006/9/5付で書いた、
早く帰りたくなった店)のメニューで、とてもくそ辛い、
それはもうくそ辛い肉団子をロシアンルーレットで食らうという
画期的なアイテム。おいらはそれを喰った翌日、
世界でも五指に入るほどにトイレと仲良しになった。