年内終了。


朝もはよ起きて13時から開始。
おいらが声をかけた人、1人を除いて全員遅刻とこれ如何に。
まあ、最初から聞いてた人も居ましたけどもね。


スポセン内が意外に寒く、
しかも参加した人達はたくさん多少の体調不良を抱えていて出足が鈍い。
何となくほとんどの参加者が揃った所でこのツキイチの会では
たぶんファースト・エヴァー、あみだくじでダブルスを決めるという
画期的なアイディア。結果部長と組む事になりましたよ。


毎回基本的には経験者同士のペアはなし、と言うのが原則なので
こりゃ楽出来そうだ!と楽観してたらば、
周りから総スカン!ムゴいほどのブーイングか。
仕方ないやないかそんなん。あみだ様に文句を言いなさい。


今回は参加チームが9チームに上るのでいつもは総当たりの所、
トーナメント方式に。1回戦で負けたチームは負け組トーナメントにまわり、
そこで勝ち進むと勝ち組トーナメントの優勝組と決勝戦、という
まるでM-1グランプリ方式のルール。
しかも7点マッチで経験者には+3点が追加されるという事で、
おいらの組は未経験者同士のチーム相手には+6点加点せなならんという
ヒドいハンディ。7点マッチで13点ですぜ。
ついでにスマッシュも禁止。でもおいらは慣れっこです。
撃つとブーイング。スマッシュ撃たずにドロップ(コートの手前に落とす奴)を
使ってもブーイング。どないやねん。
しかしそれでも順調にトーナメントを勝ち進むおいら達。


そこへ突如彗星の如く現れたのがナース(あだ名)の友人ちゃん+
某レットの店員チーム!二人とも未経験者ではあるものの、
ナース(あだ名)達と月に一度くらいのバドを数度経験、
そこで培ったのか、鉄壁のディフェンスを誇るナース(あだ名)の友人ちゃんと
若さと高さで取り敢えずスマッシュをかましてくる定員くん。
この二人相手に+6点はキツそうかとビビってたじろいでいたが、
その場で部長と緻密に作戦を練ってミスしないようにミスしないように
丁寧なプレイを心がけて快勝!さらに隊長+(隊長のバドの)師匠ペアも撃破すると、
決勝はレギュラーメンバーのオレの中では事実上の副部長と
今回初参加、おいらが半ば無理矢理呼んだ“四十路のカラテボーイ”Kさん!
奇しくも千葉在住同士のこのペアもカラテボーイKさんの
信じられないフットワークに苦戦するも終わってみれば一点も取られてなかった。


しっかしあの方は本当に若いなあ。
見た目も若いし、絶対歳ごまかしてるよ・・・・。
と、大多数の人が言ってましたよ。


また来年も呼びますのでお付き合いくださいまし。


その後は忘年会しましたよ!
お酒を飲む時はほとんど食べ物を口にしないおいらですが、
この日は朝から食べてなかった為、少々喰いました。
すると
「食べてるとこ初めて見た」
あんこう鍋も食べてよ!」←関係ない
「お皿が汚れてて、“え、食べたの?”って思った」
とか言われまくりました。


うーん、そんなに食べてないつもりも無いんだがなぁ。
確かに気付いたら割り箸すら割れてない事は多々あるけど・・・。


イブは嫁さんが外出予定だったものの(ぇ
キャンセルになったのでしょうがなく街へ繰り出し、
すぐ家に帰って細々と飯喰いました。


SoweluがCMやってた奴のファジーネーブル飲んだらウマかった。
お子ちゃまな酒も好きなおいら。
来年もカルピスサワーの飲み比べは止めません。