勝負の行方を


昨日は朝っぱらから不調を感じておった。


だがしかし、この流行ものを嫌う天の邪鬼なおいらに限って
こんな時期に風邪とかひくわけねぇ、


なぜなら、
この体に北斗神拳はきかぬ!! 
おれの体は生まれついての帝王の体!


すなわち、
体に流れるのは帝王(佐渡と東京のハーフ)の血!
貴様(風邪ウイルス)は神が与えたこの佐渡と東京のハーフの
肉体の前に敗れ去るのだ!!


だから、
風邪など
ひ・・・ひかぬ!!媚びぬ 省みぬ!(かえりみろ)





という訳で、
喉が痛え訳です(←まんまとひいた)






そんな訳で昨日は早く寝ようかと思い、
12時過ぎくらいには寝室にいました。
でもさすがに寝れないので、得意技・アニマルプラネット鑑賞を行いました。


すると、途中からだったのですが
面白げな番組に遭遇しました。フムフム。
タイトルは「ジャングルの達人-King Of The Jungle-」。


公式によると以下のような説明が。

12人の動物の専門家たちが、ジャングルに分け入り、
驚くべき野生動物と対面。さまざまなチャレンジを乗り越えて、
最後まで勝ち残り、見事「ジャングルの達人」となった人には、
何とアニマルプラネット特別番組のホストを務めるチャンスが与えられる


その様々なチャレンジを乗り越えて残っていたのは
アダム(♂)、ケリー(♀)、そしてジェレミー(♂)の三人になってました。
スタッフの評価はそれぞれ。だけど女性のケリーが最もカメラ映えする、
くらいの評価を受けてましたが、それでいいのか、おい。

10日間にわたるチャレンジを終え、
見事、ジャングルの王に選ばれた勝利者が、さらなる試練を経験する。
フロリダの海で最も恐ろしい肉食動物と対峙したあとは、
ケニアに行ってナイルワニと顔を合わせる。
また最後に優勝者は、ある難問を説明する試練を負わされる。


おいらが見始めたのはスタッフから突然
ゾウ、ヘビ、ヒョウの眼前でそれぞれの動物に関する問題を
その場で出題され、テレビカメラの前でプレゼンする、という所から。


質問は3人分全部一緒。
だけど誰かのチャレンジ中はキャンプにいなければいけないので、
当然残りの二人は問題は解らない。


問題は
「ゾウが生態系に及ぼす影響について」
「ヘビの牙の構造と毒について」
「ヒョウと他のアフリカ大陸に存在する二種の大型のネコ科の動物の違い」
みたいな感じ。


それぞれ模範解答みたいな事言うてましたよ。
ゾウはモノスゲぇ木とかなぎ倒して草とか喰いまくるけど、
その分大量にフンをするので大地が潤って昆虫も増えるんだそうです。


フムフムみんな一ついい子になったね。


そのヘビ(名前はちゃんとついてましたが忘れた←ザ・致命的)の牙は
ストローのように空洞になってて突き立てると毒が流れ出すそうです。
非常に強力な毒で血が止まらなくなるわ神経にも作用するわで大変らしい。
しかし、おれの体は生まれついての帝王の体なのできっと効かないだろう。
でもそのヘビは本来ぐうたららしく、
餌を見つけた時とかじゃないと自ら襲ったりしないそうです。


フムフムみんな一ついい子になったね。


ヒョウはね、これはもう有名な訳だけども、
木登りが大の得意技なので、他の「二種の大型のネコ科の動物」
まーライオンと水前寺チーターですけども、
とは根本的に狩りの仕方が全然違うっつー事ですね。
木の上から下に来た獲物を襲うと。で、仕留めた獲物も木の上に
持って行くので横取りもされにくいのです。


フムフムみんな一ついい子になったね。


そんなプレゼンをムードメーカー(出演者談)アダムはそつなくこなし、
カメラ映えがいい、話題の中心に居たがる
「B級女優のような」(出演者談)ケリーはゾウの所で言葉につまって
プレゼンを途中でやめてしまい、
共演者は「ライバルだから親しくなりすぎないように気を遣っていた」
(本人談)ジェレミーはヒョウの所で若干テンパるも最後までやり遂げる。


次は「いかにも干上がりそうな浅瀬に居るワニを救助」
最初はアスレチックコースみたいな所を抜けると、
ワニ(口はテープで塞がれてる)が池に居て、池の外に出すという課題。
運動能力とワニに対する扱いを見るそうです。
ちゃんと前日までワニに対応出来るすべは教わっているようです。
これは素人のおいらが見ても誰が優れてるとかは良く解らん。



ここら辺から寒くなってきたので、
千葉マリンスタジアムで購入したフリース素材のMブランケットを
首にかけたわけです。風邪気味だしね。
これは数年前、球場で観戦中、あまりの寒さに購入したものだったんですが、
膝掛けくらいのサイズで何年も未だに重宝してます。
さすがM!(関係ない)
するとどうした事か、突然のもの凄い睡魔が。



お・おのれ〜、たばかりおったな!!


まんまと嫁に(薬を)一服盛られたおいらは一気に夢の世界まで・・
三秒前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おもしろい ならばその三秒数えてやろう!


ひとーーーーつ
ふたーーーーつ
みいーーーーっつ!!



フ・・・・・・・・・フハハハ!!
フハハハ この体に北斗神拳はきかぬ!! 
おれの体は生まれついての帝王の体!
だれもおれを倒すことはできぬのだーーーっ!!




















気付いたら朝だった。
結局誰が勝ったんだ・・・・・
いつかあの三人の誰かがホストを務める番組に巡り会うのだろうか。