憤怒しとった


昨日、家に帰ったらなんや知らんが嫁さんがキレておった。


聞けば東京のとある所に老舗煎餅屋(検索してみたら一部で有名な様子)を
発見して購入した所、対応した「店員のババア(嫁曰く)」の態度が
ディ・モールト(非常に)悪かったらしい。


最初は「ババアにこき使われてそーな外人の店員さん(嫁曰く)」だったらしいのだが、
会計の端数の5円を1円玉で払ったら↑この人の代わりに
そのババア(嫁曰く)が出て来て
その店では理由は知らんが1円玉は使用不可で、
それが注意書きとして貼ってあるとの事で。
実際すっごい小さく書いて貼ってあったらしいんだけども。


それで仕方ないので財布を見たら5円が無かったので、
その旨伝えたら「じゃー10円出して」と無愛想に言われたらしく、
既に態度に腹が立っていた嫁さんは「多く払えってこと?」と
言い放ったらば、そのババア(嫁曰く)はなんと
そう!」と返事しやがったそうです。


恐らく10円出したら1円玉×5と5円のおつりは
普通に返却されたものと思われますが。
おいらはその場に居た訳じゃないからアレなんだけど、
ちょっとこれは頂けないなー。


結果的に半ギレの嫁さん&ママさんのプレッシャー(推測)の前に
1円玉でおkになったらしい。


嫁様曰く「老舗だからって調子こいてんな!!しかも大して美味しくなかったわ!!
だそーです。


ヒドイ




でも客を客と思わないような店員って多いよね。
当然ごく一部なんだけど。




ちょっとシチュエーションが違うんですが、おいらはその昔
某有名牛丼チェーン店に入り食券を渡して、その日購入した本を読み漁ったよ。


ザ・文学少年のおいら(嘘)がその本に没頭してる間に、
おいらより後から来た客(目で確認済み)はもう喰って帰ったりしとる。
アレ?と思って食券を確認したら
購入してから30分過ぎてて(時間が記載されとるね)、
ディアボロのスタンド、キング・クリムゾンのような顔で
店員さんに訴えかけたらすぐ並+サラダが出て来たね。
キング・クリムゾンでググって見よう!
 またはここのキャラクター紹介>ディアボロ




まあ正直腹減ってた訳じゃないんでイラッともしなかったんですけども。
で、厨房を良く見たらちっさい虫とか超飛んでてコレはアカンと思い、
翌日思いの丈をオフィシャルの「お客様のご意見・ご要望」に
したためて送信しましたよ。
「注文から30分も来ない上に後の客に先に出してましたけど
 どういう教育してますか?つーかぶっちゃけそれは良いんだけど
 すっごい汚いのね、店内が。あれはどーにかした方が良いっすよ」
的な内容で(当然本物はもっとまともな文章です)。




数日後その店の前を通ったらまさかの改装中だったんだけど、
俺のせいではないだろう。





今年は色んな事がありましたが、来年には
もっと出るだろうという大方の予想を裏切って
1000パー吉兆が見えるといいねぇ、食品業界(ひそひそ声で)。




あ、対してウマくなかった。