大賞決まる


2007年東京スポーツプロレス大賞各賞受賞者


<MVP 最優秀選手賞>
三沢光晴(ノア)


<ベストバウト 年間最高試合賞>
小橋建太高山善廣 vs 三沢光晴秋山準(12.2ノア日本武道館


<最優秀タッグチーム賞>
真壁刀義矢野通組(新日本プロレス


<殊勲賞>
はめひろし(珍日本プロレス


<敢闘賞>
森嶋猛(ノア)


<技能賞>
関本大介大日本プロレス


<新人賞>
B×BハルクDRAGON GATE


カムバック賞
小橋建太(ノア)


女子プロレス大賞>
該当者なし


<功労賞>
カール・ゴッチさん


レスリング特別表彰>
世界選手権レスリングメダリストのみなさん





ざっと見て・・・全日本からは何もなかったなって。
まー今年は仕方ないかな。観に行こうと思えるカードなかったもんな。
あくまで個人的に、ですけどな。


MVPについてはまー三沢さんでいいんじゃないんですかね。
該当なしの中からの受賞みたいなもんだし。
いや、三沢さんは1年間頑張ったでしょうよ。ただインパクトはね。
他に名前が挙がったのは健介、小橋、はめひろし、曙(ぇ)だったそーです。
はめひろしなんてもってのほかでしょ。


ベストバウトもまーあの試合の異常な空気感の中、
あの試合やられちゃーね。
でも頭から落とせば良いってモンじゃないよ!
他のノミネートは「鈴木みのる vs 武藤敬司(7.1横浜文化体育館)」、
棚橋弘至 vs 後藤洋央紀(11.11両国国技館)」、
「KENTA&石森太二 vs 丸藤正道飯伏幸太(9.9日本武道館)」、
佐々木貴 vs 宮本裕向(3.14後楽園ホール)」、
カート・アングル vs ブロック・レスナー(6.29両国国技館)」だったそうです。
カートとレスナー戦はIGFのやつね。現地で観たけどWM19と比べるとな・・・
流石カート、ってだけだったけどなぁ。


最優秀タッグはGBHの真壁&矢野・・・
真壁は個人で敢闘賞でも良いとは思う(でも森島と比べちゃーな)けど、
正直ここはドラゲーの土井吉だったんじゃないかと思いますな。
他のノミネートはその土井成樹吉野正人ディック東郷TAKAみちのく
武藤敬司&ザック・ゴーウェン、鈴木みのるアブドーラ・ザ・ブッチャー
ジャイアント・バーナード&トラヴィス・トムコ、高田モンスター軍とのこと。


田中将斗は火祭り・天下一ジュニア制覇&AWAチャンプだもんなぁ、
なんかあげたかったなぁ。


RGが何も貰えないとはね!