金曜の件

疲れたー



金曜の夜、鍋。


こんくらいCHARA-HEAD-CHARAかと思ってましたが、
おいらは想像以上に年老いたようだ。




一言でお願いすると「ヘヴィだぜ




金曜の鍋はあんこう鍋だったんですが、
相変わらず酒飲むときは食べ物を食さないおいら、
完全にスポンサー状態か?*1いや、自分のせいだけどね。
勿体ないんでその店では高いウイスキーをガブついたけどね。
まー喰えって話ですけど。


おいしそうなあんこうですた。
次はフランス鴨鍋だ!と言ってましたが、
「フランス・鴨鍋」なのか「フランス鴨・鍋」なのか
「フランスかも鍋」なのかが解らず狼狽した。


最初のはきっとフランスっぽいものと鴨が入った鍋。
クロワッサンとか(←食に対して幼稚な脳内)


次のはフランス生まれの鴨を使った鍋。


最後のはフランスっぽいものだけで構成された
ボンソワール鍋(意味はない)。
多分何かはボルドー産(←食に対して幼稚な脳内)


答えは未だにダーク(闇)の中。




そこでこの世に生を受けて初めて「赤外線通信」にサクセス!
イイーーーーーーッハァーーーーーー!!!友達増えた感じがする!
(その後、その場でそれが流行って鍋の上で赤外線通信を
 みんながしまくるという異様な光景に。俺のせいじゃねぇ)
その異様な光景を写メったんですけど、ウマいこと撮れてなかった。
Damn!



帰りは相変わらずクソ早い終電設定のおかげで
徒歩かタクシーかの二択。
歩こうかと思ったんですけど、タクシー料金値上げしたじゃない?
せっかくなので調査の為に乗ってみたけど、
正直そんなに高くなった印象はなかったですわ。
信号に捕まっちゃったらこんくらいの金額行くよね、程度。
でもこの時期に値上げ留守のがイヤラシくて嫌だわ。


そして翌日は忘年会ですた。

*1:ビタ一文奢ってません