ハムハム


どっかの赤坂くんには
涙なんて拭っちまって、誇りを持っていくんだよ」と
言ってあげたい。(挨拶





さて、昨日会社で日本シリーズでも見よーぜてな感じになって
テレビ回してみたらもんのすんげぇプギャーな事になってて萎えた。
なんだよ初回7点って。
ノムさん解説しながら寝ちゃうんじゃないのかと。
イケメンダルが一人で2勝計算出来るのにこれはズルいよ。
2戦目でグリンがプギャンとなっててちょっと怪しいとは思ったが、
このままハムがドラに食われたらロッテ以下パが弱く見えちゃうじゃないか!
シリーズ男のはずの稲葉ジャンプとかも悲惨で泣ける。
替わりにクライマックスシリーズが悲惨だったセギノールがそこはかとなく打つという負のスパイラル。
そう、ロッテファンからすればHEYスパイラルにも近いこの悪循環。
そりゃ解説に来てた片岡も凹むわ。
で、その隣でドラファンの晴彦生き生きし過ぎな。


クライマックシリーズにならないように改善の余地はあるのぉ。
セ2位vsパ3位→勝者がパ1位と対戦、
パ2位vsセ3位→勝者がセ1位と対戦、勝者が日本シリーズとかでいいじゃない。


5年ぶり優勝!とはしゃいでた讀賣なんて
もはや負け犬の空気しか醸し出して無いじゃん。あれはあんまりだ。
さらに言えば王さんなんてもっと悲哀感が漂っててかわいそうだ。
今生き生きしてるのは赤靴下の豚と星野の仙ちゃんくらいか。


豚の元所属の豚の大砲・カブが退団するらしいが、
やっぱり讀賣は欲しがるのかしら。
先日戦力外くらってファンも選手達も驚かせた我がマリンのYFKのF、
藤田にも興味が云々と言ってるらしーが。孫のとこもだけど。
でも実際問題、だいぶ衰えたよな、カブも藤田も。
しかし藤田はなぁ・・・。FA権取ってクビとはムゴい。
実力社会だからとは言えなぁ。2005年優勝の功労者だし。
川崎の急成長も計らずしも後押ししちゃった格好かしら?
なんにしても藤田には新天地で頑張って欲しいですな。



ちなみに同日、吉井のおっさんも戦力外を受けました。
実力社会だから。