もう終わりじゃのぅ


おどん、うでん、おでん(挨拶



古いFLASHネタです。
でもこれ、未だ俺の中で1位。
どーもこんちくわ、困った時は未だに
小麦粉か何かだ」で誤魔化してますジョニィです(嘘)


シンバシ






もう11月ですなぁ。
今月は嫁さんの誕生月に該当し、各方面でお祝いが催されるそうで(昨日聞いた)、
その席には無関係な夫みたいなオイラとしては暇な感じになりそうです。
はー、バドミントンが待ち遠しいぜ。(気が早い)



さて、どっかの政治家の「友人の友人はアルカイダ」発言で物議を醸しておる事もあったかと思いますが、
そこから話はフリーメイソン(所によってはメイスン)のお話しになりまして。
まー存在自体はアレなんだけども、世界でこれほど有名な秘密結社ってどないやねんという話ですが、
じゃーちょっとググってみよう、という事で、ググってみたところ、
なんとWikipediaに項目が・・・どんな秘密結社だよ・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/フリーメイソン






そんなお話。


俺「俺も入りたいっすわ。どうすれば入れますかね?」
島根の怪童「メイソン会員からの紹介じゃないの?」
俺「・・・・それmixiじゃね?」
島「あーーーーーーmixiか、あいつら(mixi会員)凄いな」
俺「話すり替わっちゃったよ・・・」
島「俺もmixiやりてーなー。どうやって入るの?
俺「さっき自分で紹介だって言ってたじゃないすか。え、まさか今日日知らなかったんですか?」
島「いや、紹介された事あるもん
俺「・・・・・。(殴りてぇ)」