CS1st 第1戦 ロッテ vs ソフトバンク


千葉ロッテマリーンズ 8-4 福岡ソフトバンクホークス
勝:渡辺俊 負:斉藤和
本:オーティズ


いやー勝ったねぇー。
当日始発帰りだったので(後述)、昼前にオッキして(死)、
この日は家に家電が到着するので部屋をプチ掃除。
掃除じゃないな、整理か。
6時くらいに来るっちゅうことで整理が終わってから改めてシャワーくらって
3時過ぎくらいに昼食。
すると電話が鳴って「4時くらいに着いちゃいますけど大丈夫ですか?」


だだだ大丈夫じゃねぃ!


急いで食事を済ませると嫁さんが「寝室に居て良ーよ、狭いから」と。
先に言え


寝室に引きこもるとCSの事を思い出し(ゴメンよだって朝帰りだったから!)、
いざ観戦!すると4-3で負けていて、つよぽんが同点タイムリー打つ所からでした。
カズミ相手に4点も獲っちゃうなんてどんだけ〜!
と思ったらその後も制球の定まらないカズミ。
遂には王監督が0ストライク2ボールという中途半端な所で投手交代をしようとする始末。
結果的にその回で降板。俊介もだけど1,2回はすごく良かったと解説の人が言ってましたが。
あそこから見る限りはとても信じられん。
5回、その斉藤から引き継いだ柳瀬の変わりっぱなをレフトへ弾丸ライナーでホームラン!
これで正直勝っちゃったかと思いました。
俊介も5回以降はパ・パーフェクツ(by 渡辺謙)ピッチングで完投勝利。
いきなりCSセカンドステージへリーチを掛けました。イエス


今日の先発はコバヒロと杉内。
コバヒロは今季、千葉マリンでは負けてないので負ける訳が無いのです。
ハム食いに行くど!