憑き神

※校長の話はあっちに書きました。


川口には絶対なんか憑いてる。


久々にキックオフから日本代表の試合を観戦。
興味ないとは言え見ちゃうと燃えるね。
しかも相手はおいらちょっと好きな「天敵」オーストラリア。
なんで今更ながら黄色×緑なんだろうねぇ・・・
しかもお目当てのキューウェルベンチスタートゥハ!
もう観戦意義が30%程損なわれた。くっそぅ・・・。
キューウェル、ひげを蓄えたらオーストラリアのムービースター・
ヒュー・ジャックマンにちょっと似てないかい?


先にオーストラリアがコーナーから先制。
巻が完全に裏を取られてて押し込まれた訳だが、
目の前の通過して行くボールを見送ってた川口もどーかと思うよ。
その直後にタッカーハラがプギャーな守備陣の隙を付いてあわや枠の外の同点ゴール!
いや、あれは枠ギリギリを狙ったのだ。そうに違いないよね、カタハラ(友人との間では高原のあだ名は「カタ」である、由来はその友人がメールで普通に打ち間違い、「カタのはナイスゴールだった」的な事があったからもう数年になる)。
その後オーストラリアは退場者を出し(あれは審判ヒドい)、
完全にPK狙いな感じに。でもPKになったら俺らの守護神は小林雅だぜ!?
劇場公開するぜ!?
あーそれはロッテの方だった。もう本当にマサは・・・。
おっと愚痴っちゃったYO。


オーストラリア一本めはウルヴァリンキューウェル
まさかの川口セービングとか色々あってカタのフンギャグゲーなPKを経て
最後のキッカーが中澤!こりゃサドンデスじゃんと思ってカルピス作ってたら
きっちり決めよった。凄いぞ中澤ボンバヘッ。
そんなわけでなんとなくワールドカップの借りは全然返せてないけど
勝ったので結果オーライ的に準決勝進出。
対戦相手は元アジアの雄・サウジ。
サウジって今どうなの。


フレディの件
アーセナル以外のプレミアシップのチームではプレーしない」
と公式コメントが出たらいきなりウエストハム移籍の話も浮上。
しかしながらヴェンゲルさんが
「フレディは勝者だよ。経験豊富な選手には道を示してもらわねばね。
 彼は昨シーズン、ハムストリングに凄く問題を抱えてた。
 今シーズンはどうなるか見てみないとね。
 彼はチームの一員であり続けるよ。」
この言い方は・・・ヴェンゲルが出さないと言ってるような気もしないでもなく、
そうならフレディファンとしてみればそこはかとなく嬉しい訳で。


で、ヴェンゲルさん、一部で報じられたニコル・アネルカの獲得
(というか復帰か)に関しては否定してます。
もうストライカーは要らないんだって。


え、エドゥアルドだけで満足ってか




一方でフレディと交渉しているヴィオラ、どーも本当にクリスチャン・ヴィエリと契約する様子。
バックアッパーにしても、まだ動けるのだろうか。