グレート・カリー


昨日は超カレー食ったお。
昼カレー。
夜カレー。


珍しく夕飯に米食ったー。
サフランライスですけども。
うまうま。
カレーうまうま。
おいらは「もうこんなにカレーが好きだなんて、
おいら、きっと前世はインド人ではないな、絶対。
というレベルくらいカレー好きっす。
信じるか信じないかはあなた次第です。


なんでこんな事態に陥ったかというと、
唐突にカレーが食べたくなったので、
昼食にカレーを食べたんですね。
近所の蕎麦屋さんの。


これがまた納得できなくてよぉー。
そこはかとなく美味しいカレーなんだけど。
確かにカレーなんだけど、
自分が欲しておったのは本場っぽいカレーなんだと
そこで目覚めた訳ですよクッハァー


で、夜に友人のお見舞いに出かけておった
嫁さんから電話がかかってきて、
夕飯どーするかと言われたので「カレー」と答えた訳です。
嫁さんも「あれ、昼食べたって今言ってたよね?」
と混乱しておったがロック様曰く関係ナシ!なので
うるせーたまには食いに行くのだ!
と言う訳で本当に久々に夕飯にカレーなんぞ食った訳です。


そこのカレー屋は1年振りくらいかなー。
昔一度ね、なんか酔ったインド人が来店して店員(インド人)に絡んでたw
店員達とその人は顔見知りらしかったんだけども、
結構フラフラになってて、母国語で何やらネチネチ言ってるわ
倒れそうになって店のオブジェをガシャーンと破壊するわ、
そろそろSCスタナーでもかまそうかという所で店長登場。
手には皿に盛られたナンDA!
ナン・イン・ヒズ・ハンド。
ナンのディスティニーも店長の手の上!


ちょww それお客に出す奴じゃw
さぞ、熱いだろーね焼きたて。


でも残念ながら、そのナンを投げたりする事も無く、
見事に日本語で「モウ来ルナオラァー」と叫んでおったよ、店長が。
そこは母国語でも良いかと思うんだけど。


そんな思ひ出詰まったカレー屋、
店員総取っ替えされておった。
なにがなにがあったのだ



店長は厨房なので確認出来ず。
後ろに座ってた学生三人と店員(♂)の会話。
学生「すいませーん」
店員「モウ、ナニー!?
えー
学生「注文いいですかー」
店員「ヤダヨー
えー
学生「ビールとぉ・・・」
店員「ビール、ドレ?」
学生「サッポロ」
店員「チョット、ホッカイドウマデ行ケッテカー?
どんだけー。


ごちそうさま、と席を立ったらば、
エッ、モウ帰ッチャウノ!?
とキャバ嬢もビックリのテクニックを披露されたよ。