男たちの大和

いやー密かに楽しみにしてました。
おいら邦画は基本的に映画館では見ないタイプ。
こんなに早くやってくれるとはね。


感想から突っ走ると、
色々叩かれてた程は酷くないかなって感じ。
本当に「春樹映画だから」一部で酷評されたのか?


まー確かに割とドラマもなく人が死に、艦が沈む。
あれ、あの人いつ死んだの?って何回か思ったし。
でもそれが戦争だって言うなら間違いなくそうだし、
映画だって言うなら違うと思うし。
ここは難しい所かと。


戦艦大和」が存在していたというストーリー映画って感じでしょうか。
戦争映画好きなおいらからするとちょっぴり物足りない感じでした。


しかしまあ松山ケンイチ蒼井優と演技のうまい事。
感心しました。
あとオープニングとエンディングがタイタニックとそこはかとなく被ってる件。