!対戦!


昨晩、嫁さんと初めての事をやってみた。

















だれでもアソビ大全」で対戦DA!



やり慣れているだけあって自信満々の嫁さん。
まずはスピードで勝負!

  • スピード編

嫁さんのあまりの手さばきの早さにドン引き。


おいら「キモイ!アンタキモイよ!」
嫁さん「雑魚い!アンタ雑魚いよ!」


おいらもそこそこ早いはずだったのにと、
本体を交換してみる。
おいらがDS、嫁さんがDS Lite


おいら「画面暗っ!!」
嫁さん「画面明るっ!!」


しかし結果は変わらずさらにドン引くおいら。
なんつーか惨敗の悔しさよりも「この人はどこへ行っちゃうんだろう」という感覚。

コンピュータプレイヤーの「ロボ1」の徹底したキープにあい、
あえなく最下位。なんだコイツ。

  • ボーリング編

嫁さんが巧くて驚いたがなんとか食いつくおいら。
勝負は9フレーム目に。
嫁さんの投球時に意味もなく空チャットを連発で送信!
集中力を奪われた嫁さんはあえなくガター!
プククク
そしておいら、10フレで見事にストライクをたたき出してWin。

嫁さんはこのソフトをやるまで花札をやって事がなくて、
おいらが教えました。
そして朝まで花札をやっちゃうほど(あくまでこのゲームで)一時期はハマった様子。

全12戦で21点差という微妙な点差でおいらが勝利。
お互い徹底した「カスあがり」で・・・
大人げない・・・。

  • おはじき陣取り編

壮絶なはじき合いの結果、
全7戦でおいら7勝!嫁さんは10点も取れず。
だって勝手に自滅するんだもん、この人。



そしていい加減寝なきゃキツいと言う事で就寝。
たまには対人プレイも面白いですなぁ。
白熱してたので多分近所迷惑だったろうけど。