年内最終MB

まあ自分が忘れない為のメモなんですけどね!
23日に参加第6回のバドミントン、MB(沢のエルボー(苦し過ぎ)が決まってました。


そんなわけで「趣味はバドミントン!」と言い張り続けてるので
いい加減会社の連中の脳みそでもそれを覚えたようで、
この前バドミントンのネタを振られたとですよ。


KB(経理の・バryの略)「なんか最近バドミントンは人気あるらしいね」
おいら「俺の影響ですかねぇ」
KB「なんかアジア大会でメダル獲ったとかで」
おいら「なんすかアジア大会って」
KB「今やってるでしょ?それでそこはかとなくかわいいダブルスの子達が」
おいら「・・・いえ、全く存じません」



ごめんな、おいら地上波はのだめカンタービレしか見ねぇんだ。



と言うわけで調べてみました。


オグシオ」と呼ばれるダブルスの女子達のおかげで
なんとなく盛り上がってるんだってさ!

http://www.sponichi.co.jp/sports/special/2005ogura_sioda/20050410top.html


スゴイネー
バドミントンで名が知れるなんて鳩が大好き新沼謙治の奥さんと
ジンちゃんこと陣内貴美子以来じゃないの?


でも日本人の大部分はミーハー気質だから
カーリングみたいにならない程度に盛り上がった方が良いよ。
本当ウザイよねそういう所。


おいらはマイペースにバドミントン道に邁進したいと思います。
次回の目標は「15年ぶりにバックハンド・スマッシュを打ってみる」DA!
肩の腱とか筋肉とか断裂しないよね・・・。