討ち入り炸裂

明日は赤穂浪士の討ち入りの日ですね。
なぜに仇討ちものとかを好むのでしょうか?w
かくいう自分も別に好きでも嫌いでもありませんが、
よくよく考えると・・・ドラマ(時代劇含む)の赤穂浪士って
最初から最後まで一貫して見た事ないような気がします。


白虎隊は見た。
子供ながらに勘違いで自刃ってwと思った記憶がある。


というわけで、
先日うちのオクサマがお母様と(多分)「大石良雄外十六人忠烈の跡」に行って来たんですってー。
泉岳寺か??よくわからん。
本人が解らないんだもん。つか何しに行ったんだよ。w


そこで大石内蔵助の何か(ここもかよ)を見て一言、
「おおいしないぞうのたすけ」と読んだそうです。




内臓の助けってウコンかよ。






オクサマのこういう事柄には慣れてるはずのお母様も、
これにはさすがに絶句したそうです。