プロレス大賞決定!

(我らが)東京スポーツプロレス大賞が決定。
MVPはまあ予想通りの鈴木みのる

一番該当者がなさそうだった最優秀タッグにはなんとウルトラCか、
ユニットであるブードゥー・マーダーズが選ばれた。
これは予想できんかった。

あとはおざなり。(何
一覧は下記。

■大賞 鈴木みのるパンクラス・ミッション)

■ベストバウト 丸藤正道 vs KENTA(10.29 ノア・日本武道館)

■最優秀タッグ ブードゥー・マーダーズ(TARUさん、諏訪魔近藤修司、“brother”YASSHI)

■殊勲賞 丸藤正道(ノア)

■敢闘賞 棚橋弘至新日本プロレス)

■新人賞 HG(ハッスル)

■話題賞 メカマミー(ユニオン)

■カムバック賞 高山善廣(フリー)


メカマミー入ってなかったら訴える所だった。
殊勲賞の丸藤は当然として、敢闘賞の棚橋ってのは
アンチ目線抜きでどうなんだろう。
珍日を支えたつもりなのが評価されたのか??
まあでも周り見渡すと確かに「敢闘」してる人いないから良いか。
ドッティでも良かったんじゃないかなぁ。
結局1年、世界ジュニア保持してるし。


ベストバウトもまああの試合でしょうけど、
頭から落としまくって頭蹴りまくって一概に良い試合とは言いがたい気も。


新人賞はやはりHGが選出。
小川食っちゃったもんね、完全に。
来年もまだレスラーやるのか?
他の新人は小粒だったもんね、今年。


全体を見てみると全日本勢での受賞はゼロ。
VMとして諏訪魔が入ってるだけかぁ。
(嵐さんも含めて)話題は提供したけどパンチが弱かったか、今年は。