スマダ


エディ・ゲレロが登場。
 「レイ・ミステリオは今夜ここへ来ないらしい。レイは浅はかだな。
 仕事をサボればオイラから逃げられるとでも思ったのか?オメェは間違ってる。
 オイラの計画を潰したつもりだろうが、逆に怒らせちまったかもな。
 これからあの秘密をバラしちゃうからな。レイもドミニクもテレビを見てるだろ?
 ドミニク、ソファーに腰深く座って良く聞くんだ。…いや、もっとテレビに
 近づいてくれ。耳からパパの手をはらってな?
 昔々あるところにドミニクという男の子が住んでいました。
 ある日ドミニクは森に入って行きました。大好きなエディおじさんと遊ぶために…」
 するとランプからエディの奥様ヴィッキーと娘二人が登場。
 エディ「ヴィッキー、何してる?ここはオイラの仕事場だ。
 家族の来るところじゃない。早く帰るんだ」
 ヴィッキー「エディ、もうやめて。話が大きくなりすぎてるわ。
 レイや彼の家族を苦しめているじゃない。レイはとってもいい人だわ」
 するとエディは強引にマイクを奪い、3人をバックスステージに戻した。

●エディ「いきなり仕事場に現れて邪魔をするな!
 おまんまを食わしてやってるのはオイラだ!オメェは家でおとなしく
 子育てしてろよ!」
 ヴィッキー「冷静じゃないじゃない!それが家族に対する態度なの?」
 そこへハードコアなおじさんホーリーが登場。
 ホーリー「エディ、ちょっと落ち着けよ。子供達の前だ。親の見せる姿じゃない」
 エディ「確かにそうかもな。つい頭に血が上って…お前が口出しするな!」
 と怒鳴り、同時にホーリーを突き飛ばした!
 エディ「ヴィッキー!お前のせいで他人様を巻き込んじまったじゃねぇか!」
 と、また怒鳴っていると、ホーリーが仕返しに突き飛ばす。
 エディ「早く子供を連れて帰れ!…(娘達に)ゴメンな、愛してるよ」
 ヴィッキーは車を発車。エディは怒りの表情。

●メキシクールズ vs ポール・ロンドン&スコッティ・2・ホッティ&フナキ
 最初は王者組が優勢だが、次第にレフェリーの死角を付いた攻撃で
 メキシクールズが流れを掴む。王者組もやっとロンドンが登場。
 メキシクールズを一掃するが、スペル・クレイジームーンサルトプレス
 フベントゥ・ゲレーラが450スプラッシュ!しかも膝が顔面に(アクシデントっぽい)!
 さすがのロンドンも返せず、メキシクールズが王者組から勝利。

●キャンディスが鏡の前で準備をしていると、クリスチャンが登場。
 クリスチャン「やぁ、キャンディス。顔なじみに会えると嬉しいだろ?
  (キャンディはRAWから移籍)何してたんだ?」
 キャンディス「新しい仲間に会うから準備してただけよ。私、新入りだから」
 クリスチャン「目立ちたいならオレに相談しな。みんなに愛されているオレなら
  いい助言ができると思うぜ。オレは熱望され移籍してきた。世界中の子供達が
 オレに夢中さ。仲間の尊敬を集めて…」と、ブッカー夫妻が割り込んだ。
 ブッカー「お前は口ばかり達者だ」
 クリスチャン「ちょっと待て。せっかくキャンディスと楽しく話をしてたのに、
 恥をかかせるつもりか?」
 ブッカー「お前は存在自体が恥だろ。スマックダウンで尊敬を得たければ
  リングで勝ち取るんだ!今夜の相手は5time×5 WCW Championだぜ!
  わかったか?この…タコっ」と言って夫妻は立ち去る。
 顔をしかめるクリスチャンの背後で、キャンディスが笑い声を堪えていた。


●ジョシュがバティスタにインタビュー。
 バティスタ「オレは新参者だが、あのHHHから学んできた。
  RAWにいた時も毎週スマックダウンを見てた。目に付いたのはいつもJBLだ。
  グレート・アメリカン・バッシュで潰してやるぜ。JBL、もしもお前が
  ほんの一瞬でもオレから王座を奪えると思ったのなら、それは間違っているぞ。
  もしそう思ったんなら、オレが根性を叩き直してやる」

●MNMがバックステージを歩いていると、メリーナがナイトロ&マーキュリーを
 先にリングに向かわせ、その先にいたトリー・ウィルソンの元へ。
 メリーナ「ちょっとアンタ!美人のつもりなの?
  (トリーが表紙のスマックダウンマガジンを投げ捨てる)アンタが
  トップディーバだったのは今までライバルがいなかったからでしょ?
  でもこれからは違うわ。私はあんたなんかより数段うまく仕事ができるもの」
 トリー「競争がしたいならリングでやりましょう
 メリーナ「そう、ならアンタが宣伝してるPPVで化けの皮を引っぺがしてやるわ!」
 トリー「引っぺがすって言うならブラ&パンティーズマッチにしましょう」
 メリーナ「神聖なリングでそんなこと…まあいいわ。私は勝つから大丈夫。
  布切れ一枚残らず剥ぎ取ってやる!あなたの名前はもう残らないの。
  忘れ去られるのよ!…??もう忘れちゃったわ!トニー?テリー??
  何でもいいわよね!」と言って去っていった。
 トリー「やってやろうじゃない…」

●ハイデンライクが登場。するといきなりMNMに襲撃される。
 ナイトロ&マーキュリーがスナップショットを狙いハイデンライクを
 抱え上げると、なんとアニマル・ウォリアーが登場!アニマルはMNMを蹴散らす!
 MNMは客席へと逃げる。
 アニマル「待ちやがれ!オレは全米中を駆け巡り、新しくリリースされた
  ロード・ウォリアーズのDVDにサインをしてきた。ファン達からこんな話を
  聞いたぞ。自分達が史上最強だと豪語しているタッグがいるとな!
  オレに言わせりゃ、てめぇらなんてケツの青いクソガキだ!」
 ナイトロ「ケツは青くねぇ!」(会場から“クソガキ”チャント)
 マーキュリー「ふざけるなクソジジイ!宣伝がしたいのか?
  それならグレート・アメリカン・バッシュでタッグ王座に挑戦させてやる!
  MNM vs ロード・ウォリアーズだ!」
 ナイトロ「そりゃ無理な話だろ、ヤツの相棒はもう死んじまったんだからよ」
 アニマル「相棒を馬鹿にするんじゃねぇ!」と激怒してリングから
 降りようとするとハイデンライクが止めた。
 ハイデンライク「オレはあんたの味方だ。オレは到底ホーク・ウォリアーには
  なれないが、アンタに役に立ちたいんだ。ハイデンライクは永遠の友情を誓う!
  だからオレにやらせてくれ!チャンスをくれ!」
 アニマル「大舞台でオレの相棒になるってか?いいだろう!オイ、MNMよく聞け!
  お前に挑戦してやろうじゃねぇか!ハイデンライクと組んで
  ロード・ウォリアーズが復活だ!」


エディ・ゲレロ vs ハードコア・ホーリー
 ほぼ互角に渡り合う両者だが、エディがラフな攻撃を仕掛けると流れがエディに
 移っていく。エディはレフェリーに上手く目潰しをして、鉄パイプを取り出し
 ハードコアおじさんのヒザ裏に一撃!さらにテキサス・クローバー・リーフ
 (ラッソ・フロム・エルパソ?)!ホーリーは高速タップ!
 エディ「愛するママシータ、ヴィッキー。さっきは本当にすまなかった。
  オメェも子供達も愛してる、だから大切な家族を傷つけたりはしねぇ。
  愛を証明するために、妥協することにした。オメェはレイを“いい人”って
  言ったな。本当にレイがいい人かどうかグPPVで確認してみよう。
  もしレイがまたオイラを倒したら秘密は胸にしまって封印する。
  だがオイラが勝ったら、真実を正義と白日の下にさらす。
  その時はドミニクにも最後まで聞いてもらうことになる!オイラは絶対に
  約束を守る男だ!」


ブッカーT vs クリスチャン
 ブッカーTが入場してくると、背後からクリスチャンが襲撃!さらに鉄階段や
 ポストにぶつけまくる!ブッカーをボコボコにしてリングに入るとここで試合開始。
 クリスチャンはいきなりアンプリティアー!これで3カウント!


JBLとオーランド・ジョーダンが登場。今日はバティスタとOJの
 チャンピオン vs チャンピオン戦。
 JBL 「先週はオレの人生で最も屈辱的な夜となった。バティスタのせいでな。
  目の周りのアザや、脳天の縫い傷は大したことじゃないが、オレが許せないのは、
  あのクソデブに負けたことだ!偉大なJBLが敗北した記録が残ってしまった。
  バティスタ、今のうちに王者を満喫しておけ!お前はこれまでたった1人としか
  王座戦をやったことがないだろ?対してオレは番組史上で最も長く王座を
  保持したんだ!“オレのPPV”であるグレート・アメリカン・バッシュで
  王座戦を実現させようじゃないか。業界には伝説たるレスラーや殿堂入りした
  偉大な人々がいるが、オレはこの世にたった一人の存在、
  レスリング・ゴッドなんだ!」とメッセージを送った。


●オーランド・ジョーダン vs バティスタ
 バティスタは序盤こそ圧倒したが、ほとんどハンディ戦のような状況で大苦戦。
 しかしバティスタは終盤大猛攻。しかしその途中でレフェリーが巻き込まれて
 ダウン。ここでJBLがイスでバティスタの頭部に一撃!OJをカバーさせ、
 倒れているレフェリーにはタズの水を奪ってぶっかけて無理矢理起こす!
 しかしバティスタはなんとかカウント3ギリギリで返す! さすがにJBLも驚きの
 表情を浮かべるが、レフェリーの背後からもうダッシュしてクローズライン
 狙う!しかしバティスタはカウンターのクローズライン!さらにOJにも
 クローズライン!そしてバティスタ・ボム!これで3カウント!
 しかし終了直後、JBLが背後から襲撃し、クローズラインフロム・ヘル
 JBLは倒れているバティスタの頭上で、世界ヘビー級王座のベルトを掲げた。