連休とかにまつわるetc.


震災の影響で仕事がズレまくってたので、
ゴールデンウィークの休日(カレンダー通り)が確定したのが金曜の昼過ぎ。
という訳で遠出できるわけもなく(するつもりもなかったが。自粛とか関係なく)。


日曜に1年半だか2年ぶりくらいにレッツ・テニス部!
今回は新メンバー3人を含む総勢8名だったんだが、
名古屋からこの日帰還予定だったビッグ・フットTが「新宿でラーメン食ってた」為遅刻。
このラーメンマニアめ・・・。


で、いざ開始しようとすると雨。
超晴れ女のボスの神通力により、この日の天気予報すら変わったかと思ったのに・・・。
結果、どーもダメな雰囲気になったのでTに電話して「傘買ってきて」と命令。
奴の到着と共に嘘のように土砂降りになり、何故か責められる愉快なT。


早い段階から打ち上げて終了。
かつてのミーアキャットの話を暴露される。
あいついつかシメる。


3日。
たぶん10年ぶり近くに鎌倉へ。
その時は紫陽花の季節でハイキングコースを歩かされて大変だった記憶がある。
北鎌倉から徒歩で円覚寺とかを巡りつつ、鶴岡八幡宮のぶち折れた大銀杏を見てから
江ノ島名物のしらす丼を食べに入ったら直前で売り切れたらしくしょうがないからリッチにうなぎを食らう。
正確には他に食べたいものがなかったからだ。なぜ鎌倉でうなぎを・・・


味は美味しかったんだけど、30分ほど待たされて他の場所を巡る時間がかなり削られちゃった。
まあ仕方ないんだけどさ。


その後鎌倉駅からバスで長谷寺へ。長谷寺めちゃめちゃ好きだ。
あの庭園の感じ、好きだ。
その後大仏さん。たぶん小学生以来かな。
ここで時間切れ。大仏さんのすぐ近くのお土産屋さん的な所にヨーロッパの鎧とか刀とかも売ってるところがあって、
そこに何故かゴム製の苦無+手裏剣セットがあったので甥のお土産として購入。
正月にまだNARUTOが好きだって言ってたからきっと気に入る、いや、気に入れ!


4日。
実家へ。超寝坊ぶっこいてから出発。
母の日ギフトとオトンの誕プレを買ってさらに遅刻(計画的)。
到着。待ち構えてた甥からの集中攻撃。
聞けば翌日の正午過ぎに帰るらしい。学校だもんなー。
週末までいると思い込んでたから遅れたんだけど悪いことしたな。
でも手裏剣とかは喜んでた。良かった良かった。


5日。
朝っぱらから甥たちが帰るまで遊んでやる。
疲れた。
家にいてもやることないのでオトンにくれてやった日本酒をほぼ半分飲み干す。
美味かった、さすが俺チョイス。


そんな黄金週間でした。



20110510174111