神様がいるんやで


また放置しちゃった(はぁと
でもまあ、いっか。うん。


節電の影響で、いつも言っているスポセン、夜間の営業を中止ということで
昼間に時間変更。
なので朝から部屋やらの掃除をして、
べっぴんさんになりたいのでトイレ掃除して、
水を流そうとつまみ(でいいのか?)ひねったら空回り。



と思って逆回転してみても空回り。
とりあえずタンクの中を覗いてみる。
でも、初めて見るからどこがおかしいのか解らない。
色々弄ってみたら水が流れないわけではないらしい。


つーことは暮らし安心のとこに電話すんのもなんか違うなー、
と考えてとりあえず大家さんに電話して聞いてみたら、
なんか施工会社の担当者レベルにまで話が言っちゃって大事っぽくなっちゃった。
たまたま近所にいたらしいので割とすぐ来てくれて、
なんか適当に弄ったら直ったみたい。


タダだったよ超嬉しい。
修理中、久々にあった大家さんと談笑。


突然いなくなったと思ったらわざわざおかし持ってきてくれた。
え、なぜ・・・?


帰り際に「結婚するまでウチにいてねー!」と言われた。


ああ、なんかわからんけど気に入られてる様子だ。
なんか複雑な気分になりつつ、家を出発。