地震


発生当時は職場にいたのですが、あまりの揺れにみんな外へ避難。
地震に対して何故か普段から冷静な自分は落ちそうなものを懸命に抑えてましたが、
今思えば結構危ない行動だったような気もします。


夜は職場から徒歩で帰宅。
職場の近所の小学校、自宅近くの大学は帰宅困難者の為に開放していたようです。


帰宅してからテレビで思った以上の大災害になっていてびっくり。
時間差がある中、メールで無事を確認出来たりしたものの、
あまりの惨状に殆ど眠れず、誰かの何かの役に立てればいいかと思い、
Twitterで公式RTを飛ばしまくってました。


昨夜も家にいてニュースを見てるとネガティブな方向ばかりに引きずられるので、
自宅近所の大都市に出向いたのですが、
ネオンも抑えてるわ店もやっていないところも多いわでまるで年末年始さながらでした。


幸いなことに自分や家族、大事な人やら友人はみんな無事だったようですが、
被害に遭われた方やその家族の方々に心からお見舞い申し上げます。
何も出来ない自分の無力さばかり痛感してます。