涙腺崩壊チユウ


あけましたおめでとうございました。


いやー、高校サッカーの決勝!
めちゃめちゃ面白い試合でしたね。4-1から4-3になった時は
おじさんどうなっちゃうのかと思って身を乗り出す事もなくベッドに横たわって観てたよ。
んで、久御山高校側かな?応援席の女子がもう涙ちょちょぎれてて、
その瞬間からハイキタドーーーン!!
今年初のもらい泣きです。


その夜、友人4人(男女×2名ずつ)で食事したんですね。
先日行われた友人のライヴの話やらで盛り上がってた所、
店内のBGMが・・・祝!オリコン1位の「トイレの神様」・・・
前にも書いたかな?
コレ、もうホント弱くて。


イントロが流れ始めた瞬間、「あっ」って思ったんだけど、
会話してたら平気かなーとか思ってスルーしたんだけど。
すると隣にいた、この歌に弱いのを知ってた女子が
「耳塞いだ方が良いんじゃない?w」と
ツッコミ。結果、逆に耳がそっちに集中しちゃうと言う。


「いやいや、大丈夫でしょ!」と強引にトークを進めるも、
みるみる涙目になるのに気付く。


結果、
「・・・ちょっとゴメン・・・」
と断りを入れてタオルで目頭を押さえる始末でした。




いやー、なんだろうな?
おいら、祖父母のおもひでってあまりないんだけど。
父方は遠方なので、余り会ってもない。
祖父は小学生の時に会った記憶しかないし、
祖母は記憶に覚えてないくらいの時に亡くなってる。
母方の祖父は母ですら覚えてないくらいの時に亡くなってるらしいし、
割と近所に住んでた祖母は厳しい人だった(母談)ので、
孫をかわいがるって感じじゃない人だったし。


と言う事は、ただ単純に歌詞に共感してるのか?
感情移入するほど人生がリンクしてるとも思えないしなぁ。


でもまあ、良い歌ですよね!(←無理矢理まとめた)