オランダ戦のエトセトラ


土曜、所用で人と会ってました。
まあ、にーさんだが。
用事を何とか済ませて夕食タイム。
その頃、何故か場末の裏ボス・Gさんから「日本戦観るから良かったら来てよ!」と有り難いメール。


行きたいんすけどこう言う訳で〜
オランダファンでスイマセン。


と返信してから、
何で俺のメアド知ってんだ?
と言う疑問が首をもたげたが、それはまあいい。


すると
何でオランダ!!??


と完全にキレてそうな返事が来てびびった。



いや、ちゃんと日本も応援してますよ!


と返事したら


ならいいb


と返事が来て生きさらばえました。



オランダ×日本戦が放送されてそうなたまに行くもつ焼き屋に行ってみると、
まんまとやってた!ラッキー!
と思って通された席は目の前が壁。




見えねぇ!!ΣΣ(゚д゚lll)ガビーン




と言う事でワンセグで視聴。
にーさんはサッカー興味ないのでアレだったでしょうね。
ケータイの充電が死にかけた頃に席の移動が出来ました。
そしてすぐ得点が入る。
店内はどうも日本のサポーターが充満してたようで、
おいらは凄く気まずかったです。


でも日本は凄く健闘したと思うよ。
ワンセグだったからよく見れなかったんだけど。
でもオランダの出来も良くなかった気もするけどな。


その店で気付けばにーさんの終電がなくなってて面倒な事に。
おいら「どーしますのん、明日そこそこ早いでしょうに?」
にーさん「場末行くか・・・」
おいら「えぇ!?まさかの!?」


と言う事で久々に行ってきました。
着くと裏ボス・Gさんにバチコーンと叩かれ(オランダの下りで)、
奥を見ると怪童氏も居てビックリ。


朝までは元気だったにーさんも、店出た後に急にオッサンになってびっくり。
聞けば家帰るまで3時間掛かったそうです。
死んでたもんなぁ・・・w