ほう、これわ


昨日は久々に怪童氏+1と飯食いました。
怪童氏とは・・・1ヶ月半振りくらいか?
会社でも仕事の話を必要最低限くらいしかしてない、というと
「なに?倦怠期なの?」
とかよく言われますが10年も同じ会社にいりゃそんなもんだろ(マジレス


えーと、事の発端はたまたま怪童氏が地元で打ち合わせがあって
しかもその打ち合わせの時間が17:30くらいからで
打ち合わせ相手がその後どっか行かなきゃいけないから割と早く終わった、


みたいな感じ。


7時前くらいに怪童氏から会社に電話があって
怪童氏「これこれこういう訳なので来れたら来て下さい!Mちゃんも来るので!」
おいら「仕事の話でしょ?」
怪童氏「うん、是非ジョニィちゃんにも参加して欲しいんだよね〜。凄いよ〜この話は〜」
おいら「・・・でも雨降ってるからなぁ・・・」
怪童氏「自転車でも大丈夫そうな降りっぷり」
おいら「えーとじゃあ、ホントに平気そうなら行きます」


小1時間程して仕事を終えて社外に出ると、
見事に雨が上がっていた。


お の れ ゲ ッ ツ チ


雨男のくせに!(↑関係ない)


で、社会人二人が飲むにはちょっと悲しい大衆酒屋に着くと、
もう出来上がってた
おいら「Mちゃん、お疲れ様ですー。プチお久しぶりです」
Mちゃん「お疲れ様ー」
怪童氏「ジョニィちゃん、コレは来るよ!絶対当たるよ!!
おいら「・・・(゚д゚; いきなり!?えーと、さーせん。順追って頂いて良いですか?」
怪童氏「今日ね、とある人にあって打ち合わせを・・・」
Mちゃん「ジョニィちゃん、何飲みます?」
おいら「あ、すいません。同じので」
怪童氏「でね、あーでこーで(稚拙な説明)」
おいら「・・・取り敢えず飲んで良いすか?」
Mちゃん「だよねー」
怪童氏「おう!飲みんちゃい!」




えーと、一応ちゃんとマジメな話はしましたが
一匹出来上がってたので結構邪魔で大変でした。





んで場末に届け物があるというのでじゃあ見送ってあげよう、と言ったら
「俺のボトル殆どないからジョニィちゃんの飲むー!b<グッ」











あれ、アンタ先輩じゃなかったっけ?
気付いたら先帰ってるし・・・(-_-;