乗らん時はそんなもん


もう10月ですよ。今年も終わるね。早く終われ。


夜、会社に夕方から出掛けてそこから直帰の島根の怪童氏から電話。
仕事の話をしたあとに


「ジョニィちゃんは今日、来てくれんの?」と。




あれだ。あの人今月下旬が誕生日で、いつもの場末で祝われるらしい。
一週間過ぎてんのにねぇ・・・


全く行く気がないおいら。だからもう既にネタプレもあげてるし・・・。
行く気がねぇから先にあげてんねやろ!


おいら「え・・・?・・・・・・(沈黙)来い、ちうなら行きますけど・・・」
怪童氏「んじゃ先行ってるので適当に宜しく」
おいら「えぇー!?まさかの!?」


・・・どんだけ寂しがり屋なんだ・・・(-_-;


仕事を終えて家に帰り、雨の降り加減とにらめっこしてから渋々GO。
まあどうせ暇だけどさ・・・


そこには既に異様にテンションの低い怪童氏がいた。
なんだコレ。


平日になんて全然行ってないので久しぶりに会う方もいて
なんかごく最初のウチはアレだったんだが色々グダングダンですぐ疲れてきた。


祝われる雰囲気も特になく、コレはもう帰ってやろうかというタイミングでそんな感じに。
おいらは知らん人が怪童氏の為なのか、自分の為なのかは知らんが
フェネッスィーのX.Oなんざ出してくれたので便乗して頂いてくれたわ!
これはラッキーとばかりにロックで戴きました。
残念ながらめちゃめちゃ美味かったわ・・・
更に直後にはモヘー・ド・サンピンも出てたけど一体何事!?
モヘーはおいらあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・


テンション高かったオッサンもこの頃には
「ぐぇっ・・・ヤヴァイ・・・」
とか言ってる始末。


やっといつも通りか。



つか考えたら怪童氏と飲むのすげー久々だな・・・
どうりで最近ウザイ事が少ないと思った・・・


アンタは主賓なんだから残って当然
と言い残し逃げるように帰宅。
しかし疲れたなぁ・・・