またも


まだ島根の怪童氏は会社に現れません。
必殺の「直行」扱いになってます。


事の発端は昨日。
久々に帰りが同じになって何故か飯食おうと言い出す怪童氏。


おいら「えー、でも今、手持ちないっすよ?目の前の誰かに貸したばかりだから」
怪童氏「大丈夫でしょ、カード切るから!お好み焼き行くか!」
おいら「またっすか!?どんだけ気に入ったんですか、おいらの腕を」
怪童氏「良いじゃん〜。ジョニィちゃんの旨いんだもん」
おいら「まあ嫌な気分ではないが(どや顔)」
怪童氏「なんか新しい店を発見してさ、そこ行ってみたいんだよね〜」
おいら「へー、どの辺にあるんですか?」
怪童氏「上の方
おいら「・・・・・・・・・あ?(怒」
怪童氏「あ、いや、あの駅ビルの隣のビルの上の方」
おいら「だいぶ省略しましたねぇ・・・」




到着。




チェーンじゃないのかな、ココ。でもまあいいや。
油を引いてしばし待つ。
なんか・・・火力が貧弱貧弱ゥな感じで不安を覚えるおいら。


おいら「・・・火・・・弱いッスね・・・」
怪童氏「やばいココ、カード使えなさそう(((゚д゚lll)))」
おいら「llllll(-ω-;)llllll」


写真取り忘れたがココなにげに旨かった!
いつも行くトコより旨かった!やっぱソースだけでだいぶ変わるわー。
いつものとこはおたふくじゃないのよね。もんじゃは激ウマだけど。

↑そばめし。やきそば系は元東京ドーム店員の怪童氏の仕事。


メシの途中で怪童氏に呼び出しの電話。
おいら「仕事っすか?」
怪童氏「ううん、こーちゃん」
おいら「ΣΣ(゚д゚ 呼び出しかよ!?頑張ってね(←平日行かなくなった人)」


食事終了。
案の定カードは使用不可。
仕方がないのでおいらが立て替える。
その後ろでは怪童氏がファブリーズ的なスプレーをおいら目掛けて噴射してご満悦
「ひゃっほー」とか言ってたけどコイツ大丈夫か??
終いには店員さんにも向け始める。


店員さん「あ、私は大丈夫です」
怪童氏「あ、ゴメンナサイ」


マジレスされると凹むんだから辞めればいいのに・・・




駅に到着して帰ろうとすると
怪童氏「え!?帰るの!?」
おいら「え?そりゃー帰るさ。」
怪童氏「店に来てって言われたよ」
おいら「アンタがな。それにおいら、誰かに貸した上に飲食代払ったからもうお金ないッス」
怪童氏「あそこはカード切れるから大丈夫なんだなぁ〜」
おいら「・・・何を威張ってんすか・・・」


そして何故か一度ウチの目の前まで付いてきて自転車にて向かう。
アイツに乗らせたら虎の子のライト様(百均)をたたき落として壊しやがった。
お前って奴はホントに・・・・・・


帰り際
怪童氏「ジョニィちゃん〜、ホントゴメンな」
おいら「え、何が?」
怪童氏「明日電車遅れるわ」
おいら「ああ、了解です」
他のお客さん「ジョニィちゃん大変だね・・・」
おいら「慣れたもんです」
怪童氏「(千鳥足で)明日は正午出社だな・・・」
おいら「おい、今なんつった」

怪童氏「おやすみなさい(と言って道路工事のオッサンに会釈)」
オッサン「どうも」
おいら「返事して頂かなくて結構ですよ?そいつ酔っぱらいですから」
怪童氏「俺らが飲んでる時に、この方達は働いてくれてるんだよ!?お疲れ様です!!(再び会釈)」




そしてあいつはまだ来ない。