ブーム到来・・・なのか?


一昨日、再び高校の同級生であるSGと密会して
卓球に興じた。(2009-07-24参照)
SGは地元で既に「マイブームは卓球!」と言い張ってるそうです。
でも誰も一緒に行こうとは言ってくれないらしいw
確かに凄く楽しいのだが「どこが?」と言われると
正直答えられん。ニュアンスの問題よ。


今回は最初からエクストリーム・ルールなど適用せずに
フツーにプレイ。
完全に前回より上達してるおいら達、2時間中休憩5分。
今回は集中力持続がテーマでもあったので
あまり喋らず黙々とピンポン。


すげー疲れた。
このところ残暑が厳しいので腰が痛くてどうかと思ったが
生還出来たし文句ナシ!


帰り際に「味噌ラーメンが食べたい」という得体の知れないリクエストを頂戴する。
よりによって味噌ラーメンかよ・・・
しらねぇ・・・と思いつつ歩き始めるといきなり札幌なんちゃらというラーメン屋に遭遇。
こんな場所にあったかしら?と思うも、面倒なのでそこにさせる。


よく見ると各種カレー系にだけ元祖と書いてある。
元祖カレーラーメン、元祖カレーライス。
「嘘だろ!」「それは嘘だろ!」と31歳ズから矢のようなツッコミの洗礼。


SGは最初その店どーかと思ったらしいが(おいらもだが)思いの外美味しゅうございました。
赤味噌ラーメンにしたんですが・・・
赤くはなかったなぁ・・・