フリスク中毒


先日帰省した時に、電車乗ってる時間が長いので半壊中のDS(2009-07-22の記事参照)を持っていきました。
やきゅつくDS2のJAPANロードをやってたらすげー楽しかった・・・。


とは言え、半壊してるので実家に戻ってからは
カバンに入れっぱなしでほっといたのですが、
甥っ子に見つかってしまいました。
しょうがないのでソフトだけ貸してやろーとした時に
「(本体ごと)良いから貸してよっ!」
と引っ張られた際に更に上画面と下画面が離ればなれになろうとしてしまい、
それから遂に上画面は真っ白になりました。


まー半壊してたし、日常よく使う訳でもないし、
なにより子どものやった事なので怒る気にもならないし
ほっといたのですが、
そういう時に限って翌日とかスゲー暇で困り果て、
近所のブック某フに行った際にDS Lite(北米版コバルト×ブラック)が
箱なし・タッチペン1本紛失という状態で11,000円ちょいだったのでこれは買いだろう、
と即購入。



すると・・・
「13,500円になります」


と言われたので
「え?11,350円じゃないの?」
と聞いたらば
「すいません、値札はがれてまして・・・アレは他の商品のお値段なんです」
と言われ、その本体に貼ってあるシールには確かに13,000円になってたので
まー別にいいや、と思ったのでそのまま買ったのですが、
今思えば普通に完品の状態でもそれくらいの値段なんじゃないかと思う訳で。


・・・まー箱なんていらねーしタッチペンは半壊の奴残ってるし、
逆に言えばやっぱりちょっと高くついたな。
でもコバルトキレイだし、本体の状態は新品そのものって感じだから仕方ないか、と慰めてます。


コバルトキレイ、言うてもカバーしちゃうから見えんしな。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお