少人数辛し


土曜はバドでした。
全体で16人とかそんくらいの近年希に見る少なさでした。
部長の誕パの時が15人だったからな・・・


今回はスナック、いやさバーの飲み友達なんざ連れてってみました。
迷惑掛からなくて良かったです。
常識人ってステキ。


一方、貧弱王子のおいら、
今回は右肘のスジをおかしくして最後の方はまともなスイングが出来ない有様。
もうかなり回復したけど昨日くらいまでは違和感がアリアリ(ーヴェデルチ)で困りました。


この肘じゃ150km/hの直球がもう二度と投げられなくなるところでした。
ぶっちゃけ115km/hくらいしか出したことないけどな(ゲーセンで)。


その後は飲み友達に強制的にスナック、いやさバーへ連れてかれる。
2連チャンです。


7時くらいに帰宅。
日曜はだらだらと過ごしつつ久々に巨大百均とかに行ってみる。
念願のすだれを買ったはいいが小さすぎてヤムチャ並に役に立ちそうもない。
ちゃんとしたの買わないとダメね・・・


5時くらいからうつらうつら過ごしていると
7時半くらいに怪童氏から電話。




怪童氏「いやー俺ね、神降臨したよ〜」
おいら「・・・何がですか?」
怪童氏「もうなくなっちゃうかもしれないと思ってさ」
おいら「いや、だから何がですか?」
怪童氏「今どこ?」
おいら「人の話を聞けよ?家です」
怪童氏「家か〜パチンコで勝ってさぁ〜お金返しがてら夕飯奢ろうかと」
おいら「そんなにもったいぶる話でもねぇけどそう言う事なら行かせて頂きます」


と言う事でイケメンもつ焼き屋に。
ザンネンながら日曜と言う事で仕入れ状況が悲惨だったらしく
めっちゃ旨いレバ刺しが食えませんでした。
無念すぎてヤムチャ並にアレです。(謎




イケメンもつ焼き屋ではフジの26時間テレビが映ってまして、
怪童氏がタレント批評してました。
つーかただの文句です。
「こいつの偽善者ぶってるトコが嫌い!」
「こいつの嘘泣きが嫌い!」
「こいつの偽善者ぶってるトコが嫌い!(2度目)」
この人は最近、お酒入ると愚痴っぽくなるのが非常に良くないと思います。




先日もスナック、もといバーで誕生日パーリーがありまして、
ある常連さんがシャンパンを持って来て振る舞ってくれたのですが、
既にデロデロの怪童氏は
「このシャンペン桃の味がする!ぶどう味じゃねぇ!」
とよく解らんことを長時間叫んでました。
シャンペンて。
みんなから「せめてピーチと言え」と突っ込まれてました。
2本目のシャンパンが出てきて、なんとグレープ味だったのですが怪童氏は
「モエじゃねぇ!俺の好きなモエシャンドンじゃねぇ!萌えー
と訳解らんことを言ってました。
多分こいつ、モエシャンドンじゃなくてモエ・エ・シャンドンなのは知らないと思うんだ。




終いには「ドンペリ出せー!ドンペリー!」と騒ぎ出す始末。
ホントに他のお客さんがドンペリ注文したら
それが目に入ってなかったデロンデロンの怪童氏は




「すいませんドンペリとか嘘です 僕そんなにお金払えません いくらしちゃうんですか?」
と勘違いして半泣き。




おいら、絶対こんな大人にはならないんだ。





昨日は昨日でまた大変だった。下記は一例。


・もつ焼き屋でおいら到着後いきなりシメの焼きおにぎりを頼むも
 お腹いっぱいすぎて俺に食わせる
・若いイケメン風お兄ちゃんに無理矢理ボン・ジョヴィをリクエストしといて
 それを忘れて先に帰る
・(ネタ的に)「俺と別れてくれ」と言った店のお姉ちゃんとおいらが話をしていると
 「そこ、距離が近すぎる」だの「なんだ、俺からジョニィに鞍替えか!」などと宣う
・「今日は裕次郎しか歌わない*1」と
 宣言した次の曲はいきものがかり


おいら、絶対こんな大人にはならないんだ。

*1:パチンコで裕次郎で勝利したらしい