ポン酢は重要


昨晩はうどんでも食って帰ろうかと思ったら・・・
まさかの大盛況で入れず!




おまんら、許さんぜよ・・・(ワナワナ)




こみ上げる怒りを隠そうともしないおいら、
電車に飛び乗り近所にいた気の弱そうなリーマンをずーっと凝視してやったわ!


そこに深い意味はない。(ぇ


駅を降り、♪こめかみ〜指でぇ〜 こじ開けーてからー
意識トバしぃてぇ〜 帰るよー リリィ〜♪
を聞いていたらスーパー寄るの忘れちゃって、相当凹んだが
冷蔵庫に都合良く入っていた餃子(チャオズじゃない)を
ドッギャァーンと焼いて(もうね、餃子焼きながら金麦ですよ)
さあ食おう!と思ったら・・・



ぽっぽぽぽぽぽ・・・
ポン酢がねぇー!?


うちはラー油とか普通の酢を常備してないので「餃子のたれ」もどきを作成できないので、
いつもポン酢で召し上がるのだ。


それが・・・まさかのポン酢さんがいらっしゃらないとは何という設定ミス。


普通の醤油で食うとマズイので昔やってみたマヨネーズをぶっかけてみるとか
色々脳裏を横切ったが(ちなみに↑この時は餃子のあんが「ポテトサラダ」という変わり餃子だったので旨かったのだ!)、
それはノーマル餃子には厳しそうと言う事で・・・


迷った挙げ句、『(通常の)3倍濃縮めんつゆ』にしてみた。








ディ・モールト(モノスゲー)甘かった・・・・・・。


すぐにでもポン酢補充しよう・・・