お前という奴わ


ここ最近、貧乏で有名なうちの先輩・島根の怪童さんが
ギャンボーに勝ちまくってるというウワサ。


真相を確かめるべく(ホントはたまたまなんだが)、土曜に千葉マリンの後に
「メシでもどうですか?」と誘ってみた。


幕張から練馬までは大体1時間くらいかかる。
更に私的な電話があり1時間半くらいかかっちゃったので
さすがにこりゃー悪い事したと慌てて電話したら


怪童氏「あー、店は入れなかったから今パチンコしてる〜」
おいら「ゲゲェー!?」
怪童氏「しかも積んじゃってます(はぁと」
おいら「ゲゲェー!?おいらはどーすれば・・・」
怪童氏「終わらせるよぉ〜」
おいら「せっかく出てるんじゃ勿体ないからいいっすよ・・・待ってます」


で、聞けばここ数日のギャンボーの引きの強さは異常で、
見事に飲み屋のツケも完済したそうです。






威張れねぇ






で、この日は超珍しく奢って頂きました。
「8コ年下だろうが割り勘」が最早鉄則となってるので
もの凄く得した気分!
しかもその後スナック2軒〜。コレも奢ってくれたよ!
たかってみるもんだ。もの凄く得した気分!






・・・だからすぐ金なくなるんだな、この人。






昨日は昨日で帰り際。
怪童氏「じゃーおじさん今日も勝負してくる!」
おいら「お、負けるまで続けた方が良いですよ〜。」
怪童氏「今は負ける気がしねぇ(ギラリ)」
おいら「なにを格好つけてるんすか・・・ごっつぁんです」
怪童氏「今日勝ったら明日は焼き肉でも行くか!」
おいら「お、太っ腹発言!割と最近行った気がしますが、ごっつぁんです!」






〜今朝〜




会社の重鎮が朝、来社。


重鎮「・・・誰か昨日ニンニク食っただろ!くせぇぞ!」
怪童氏「すいません、僕です・・・」
おいら「(ゲゲェー!?)」
重鎮「お前、すげー臭うぞ」
おいら「(昨日・・・勝ったら今日・・・アレ??)」
怪童氏「昨日焼き肉ご馳走になりまして・・・」
おいら「(ゲゲェー!?)」






その後、今日は会話してねぇ。
裏切り者はどうしてくれようか。