よっ、日本一〜


日曜はとある連中と飯を食いました。
その中で色んなプチハプニングがあったものの楽しい長時間を過ごしました。


ハプニングの一例:
メインで食いに行ったその店自慢の食品が
「今日は従業員が少ないので出来ない」と言われた、など。



・・・ありえなくね!?むしろその日休業しろよ!
と散々ごねたら(俺がじゃないよ)「じゃー余り物で良かったら盛り合わせるよ」との事。
そもそもタメ口なのが気にいらねぇ、このブタゴリラ!(毒


その償いだかどうだか知らんが
自称「日本一うまい肉じゃが」を強くオススメされたのでしょうがないので頼む。
ブタゴリラ「いやぁ、マジでうちの肉じゃがは日本一だから!」
おいら  「つー事は男子が惚れちゃうんだ?」
ブタゴリラ安易だけど、そう!
そもそもタメ口なのが気にいらねぇ上にテメェ、このブタゴリラ!(毒





・・・新じゃがだ、うまそー。


まず女子が一口。
「うん、オイシイ。」




あれっ、リアクションが小さくね?




続いて男子が一口。
「うん、ウマイ。」




あれれ??リアクションが同じじゃね?




続いておいらが一口。



おいら「うをー、じゃがいもウメェー!さすが「新」だけあるぜっ!
 νガンダムも伊達じゃないし!」


周り「いや、肉じゃがの感想を!」


おいら「えーと、どこが日本一なのかさっぱり解りません
男子「さすがジョニィさん・・・。はっきりと言いますね・・・(汁」
おいら「これが日本一だとするとめっさ標高低い、もしくは範囲が狭いと思います!
 ほら、食べてない連中、食ろうてみぃ!家で作れるぞ!むしろ家で作った方がウマイよ!」


女子「・・・うん、オイシイけど・・・」
おいら「家で作れるでしょ?」
女子「うん」






もつ鍋とかも食らい、お腹いっぱいでまったりする一行。
そこへ・・・




店員「お待たせしました〜」と、今更盛り合わせ登場!
しかも量、多ッ!




余りモンで一番最後に登場かよ!
ただでさえタメ口なのが気にいらねぇ上に人に冷たいツッコミ入れやがった上にテメェ、ブタゴリラ〜!!




何とかみんな少しずつ食って終了。
おいらはうまい事逃げて食べませんでした。
みんな気付いてなかったみたい。プクク。