離婚危機!?


昨夜、おいらは島根の怪童さんにお使いを頼まれたのでそのまま直帰。
と言っても家に着いたのが8時過ぎだったのでそんなにくそ早い訳でもなく。
嫁さんは遅番だったので、ちょっと久々にモンハンやってました。
いつも寝る直前に1クエストとかちょこちょこやってたのですが、
眠くなるので最近また放置気味でした。
亜種出てきた、亜種。
でも今は一からのスタートとなったサカつくの方が大事!


泣いてなんてないんだってば!






仕事が終わったのか、珍しく嫁さんから電話。
「すっごい疲れたからお茶して帰るね・・・」
とぐったり気味の声だったので、どーぞごゆっくりと告げる。


10時くらいに嫁さん帰宅。
話を聞くと暇すぎて疲れたらしい。
俺なんか慣れっこだけどな。物売っててそれはキツイよなー・・・


で、ストレス溜まっちゃったので
憂さ晴らし的にお茶を飲もうと思ったそうです。
時間が早ければ買い物とかしたかったのに!
とも仰ってました。そんな中、会話の中で・・・




嫁「いや、もう帰って来たくなくてさぁ〜




正解は「いや、もう憂さ晴らしするまですぐには帰って来たくなくてさぁ〜」
みたいなニュアンスなんだろうが、
意地悪なおいらは「もうこの家に帰って来たくなくて」と
読み取って泣く振り(しかも号泣)したら
「ち・違う!」と慌ててた。








いやしかし、本当に「もうこの家に」のつもりだったら空恐ろしいな。
あんなにサラッと言われて。