あの娘とスキャンダル


タイトルに意味はない。




新年早々風邪やら首筋〜背中を痛めたうちの嫁さん。
聞けば去年も1月だか2月にインフルエンザにかかったらしい。
そう言えばそうだったな・・・。


嫁さんは一昨日仕事が休みだったので、
朝っぱらから風邪薬、鎮痛剤、花粉症の薬などを大量に貰ってきて、
その後ママさんと妹と出かけたらしいのですが、
終始千鳥足状態で強制送還されたらしいです。


家に帰ってみたら熱もあるようでなかなか苦しそうでした(ひとごと


昨日、風邪の方は多少良くなったようですが、
首筋〜背中の痛みがどうもかなり酷いらしく、
何か行動する度に痛みが走り、
その都度何をされればそんなに人を憎む事が出来るのですか?と言うほどの顔に歪んでました。
仕事中も鎮痛剤を度々塗り塗りして誤魔化してたそうです。


そこで気になったのがその鎮痛剤・・・というか痛み止めの塗り薬。
極太のリップクリームのような見た目。
まんま、極太のリップクリームなんすよ。
匂いは湿布+何かが混ざったようで、なかなかクサイ。
不思議と塗るとそんなに匂わない。
かつておいらも背中がピキッとなる症状で暫く苦しんだ事があるので、興味津々。
今度またなったらやってみよー!


未だに右を向くと首がピキッとなるヤツは完治してないんだけど、
痛み止め使うほどじゃないんだよな・・・。