ECO。


先日(日曜)、雨の中コンビニに翌日の朝ごパンを買いに行った。
(おいらはいつも朝はパンです。食べなくても平気なんだが、
 食べた方が頭の回転が早いそうなので。)
用事はそれしかなかったので、エコバッグを持参したであります。


レジに赴いて会計を済ませ、店員のおばちゃんに
「袋要らないです」と告げると、
すごいテンションで
袋、要らないの!?大丈夫!?
と訳のわからん返事が返ってきたので、
「・・・袋持ってきましたから・・・」と答えると、
アナタみたいな若い人がエコに目覚めてくれると世の中助かるわ!
と大声で言われました。


何か、何となくエコの定義を間違えているような気がするけど、
まあいいやと思って放っておいた。



しかし若い人って・・・。