orz


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000001-maip-soci


あーあー。
売り上げ落ちたからってこれは惨い。


おいらはたばこ吸わなくなってから・・・
多分6年くらい経つのですが、喫煙者からすりゃ
こんなくそ面倒な制度はゴメンだよなー。


むしろたばこの自販機自体をなくしちゃうとか、
たばこを買う際は常に・どこでもタスポを提示させるとかせなアカンのかも。
メリケンでは見かけなかったぞ、たばこの自販機。
おかげでホテルのフロントのお兄ちゃんと仲良くなったんだ。
「よく買いに来るね、よく吸うの?」って。
その答えは「日本未発売のだったから」なんだけどね。



偉そうに言えた立場じゃないがそれでも未成年の喫煙ぷりとかは
目に余る物があるし、難しいところだとは思うが。
格好いいと思って吸ってんのかねぇ。
特に制服で吸ってる奴ら。
後はアレだ、禁止地域で堂々と歩きたばこするな。
コレももっとちゃんと取り締まった方が良いよ。
この前、眼前を歩くリーマンのたばこにわざとぶつかってやったわ(傘でだけど)。
謝るかと思ったら謝らねーのな。
火種押しつけてやりたいわ。



まーたばこ吸わない人と吸う人の意見の相違は多々あるだろーよ。
禁止エリアが増えていよーと、面倒な制度が出来よーと、税金掛けられよーと
吸う事自体を禁止されてるんじゃないんだから最低限のルールは守って欲しいと、
元喫煙者は思うよ。