嫁とマリ夫とおいらの就寝


風邪が良くなりかけてきました。
とは言え、まだお鼻がズビズビなので夕べは
唯一楽しみにしてるテレビ番組・ぷっすま観て寝よーと思ってたんですけど、
嫁の魔の手が。


嫁「ここ(マリ夫のとある面)、ちょーむずいよ。
  やってみ(むしろクリアしろくらいの勢いで)」
俺「いや、おいらもう寝ようかと思ってんすけど・・・」
嫁「まーいいから、寝る前にサクッと」
俺「寝る前にストレス溜めたくないんですけど・・・」
嫁「まー、まー、まー」


と言って無理矢理おいらの胸元にDSを押しつける嫁。


ユーザーのプレイ心理を突いた敵や仕掛けの配置に憤る。




俺「・・・俺ってそこそこゲームとか出来る子だと思ってたけど課長並かな・・・」
嫁「いや、これ有野じゃ簡単にはクリアできないと思うよ」





そんなこんなで40人居たマリ夫が7人にまで減った頃、
やっとクリア。


1時間経っちゃったじゃん・・・。




嫁「やったー!クリアしたぁー!(自らの手柄のように)」
俺「・・・・。」
嫁「ちゃんと薬飲みなよ
俺「鬼かΣ(ll゚д゚ll




薬を飲んで寝室に向かおうとすると、








嫁「あ、セーブし忘れたかも・・・